BCLとベリカードの楽しみ

海外短波放送や国内放送を聴き、放送局からいただけるベリカードなどを紹介。近頃は、自分が楽しいと思える事柄も書いています。

プリンターを買い換えました

2021-12-19 | エトセトラ
このほど、プリンターを買い換えました。

前のは、数年間使ってきましたが、プリンターヘッドの1色が出なくなり、クリーニングしても治らず、フルカラー印刷が出来なくなってしまいました。

量販店で一番安そうなのを選びましたが、今の時期、半導体不足の影響からなのか、1週間ほどの入荷待ちでした。

これまで、放送局からEベリをいただいた時には、画像データを整理するだけでなく、必ず紙にプリントし、それを地域別ファイルに入れて整理しています。



どんな絵柄だったのかを確認するには、一番手っ取り早いですので、うまくカラー印刷出来ないとなると、たちまち、困ってしまいました。それに、そろそろ年賀状の時期でもありますから。

4台目になる、前のプリンターは、スキャナー付きですが、プリンターのを使ったことがありません。スキャナーは別にあって、スキャンしか出来ないですが長持ちで、20年は使っています。

この機種は、オマケにPhotoshop Elements 2.0が付いていましたので、思わず買ってしまいました。2.0は、98, XP, 7と使ってきましたが、昨年、10に変えた時にシリアル番号がわからなくなり、2020を買うことになってしまいました。

という事で、さっそく、パソコンラックの定位置、上段に置きました。2段目はICOM IC-R75です。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベトナムの声 ベリカード | トップ | JR西・試運転電車 223系や68... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。