BCLとベリカードの楽しみ

海外短波放送や国内放送を聴き、放送局からいただけるベリカードなどを紹介。近頃は、自分が楽しいと思える事柄も書いています。

8月24日、「地蔵盆・盆踊り大会」をしました

2023-08-25 | エトセトラ
8月24日は、「地蔵盆」。子どもを守ってくれる「お地蔵さん」をお祀りし、子どもたちの健やかな成長を祈念して、地区で毎年行っている行事です。



これまではコロナのため、細々と行っていましたが、今年は4年ぶりに、「夜店・盆踊り大会」を開催しました。
午後、猛烈な夕立に遭いましたが、夜まで長く降らなかったので、無事に行うことが出来ました。





子ども向けに「お菓子の進呈」「射的」「スーパーボールすくい」「当て物」に加えて、「かき氷」「から揚げ」「焼き鳥」「フランクフルト」といった夜店を多く出しましたので、おおぜいの人出となり、皆さんに楽しんでもらいました。



ただ、久しぶりの開催で、今後の課題も見えてきました。会場の設営や夜店の準備、後片付けはたいへんで、スタッフの平均年齢が上がっただけで、対応する人員不足を、どうクリアーしていくか、です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« KTWRフレンドシップラジオ E... | トップ | 小川のカメや鳥たち  (8/19-23) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。