BCLとベリカードの楽しみ

海外短波放送や国内放送を聴き、放送局からいただけるベリカードなどを紹介。近頃は、自分が楽しいと思える事柄も書いています。

夏まつり 行ってきました

2018-08-05 | エトセトラ
土曜日午後のターミナル駅には、浴衣姿の若い男女が多くいるので、そうか、今夜は大花火大会か。そうだ、地元でも夏まつりだ、と思い出し、久しぶりに夏まつり会場に、出かけてきました。



昔は、小規模ながら花火打ち上げもやっていたのですが、お金が結構かかるみたいで中止に。最近は、アニメや戦隊のキャラクターショー、踊りパフォーマンス、タレントのライブショーがメイン。



そして、夜店、露店が多く出るので、子供や若者たち、家族向けのまつりになっています。日曜日にある、地元音頭の盆踊り大会は、踊り子が高齢化し、寂しい感じになっているようです。





さて、ライブショーでは、80年代にアイドル歌手として活躍した、今はオバさんと言ってもいい、50歳代となった彼女が出演。ただ、スタイルはそのまま維持しているし、歌とダンスは変わっていないし、今年はアニバサリーCDと昔の水着姿の写真集を発売しました、と話していたので、やはり、見えない所では、タレントとしてすごい努力をしているのだなぁ、と感心しました。



歌ですが、彼女の曲は、ヒットした1曲しか知らずにいましたが、松田聖子さんの「Sweet Memories」をカバーで歌ってくれたので、とてもいい気分で帰って来ました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中国国際放送局 Eベリ  来... | トップ | 山陽放送 ワイドFM ベリカード »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。