BCLとベリカードの楽しみ

海外短波放送や国内放送を聴き、放送局からいただけるベリカードなどを紹介。近頃は、自分が楽しいと思える事柄も書いています。

NHK徳島・京都局 番宣カード  (2014年)

2014-05-08 | 国内局ベリカード
今年も早や3分の1が過ぎ、5月のゴールデンウィークも終わってしまいました。
3月の年度末、4月の新年度当初の忙しさに加えて、忘年会ならぬ忘年度会のような、あれこれ飲み会も多く、ぐったり。
で、ここしばらく、国内局を聴いていませんでした。

NHKの新しい大河ドラマや、連続テレビ小説の新番組が始まっていて、ここで番組宣伝カードのベリを入手しておきたいと、何とかレポートし、いただいたのが「軍師・官兵衛」と「花子とアン」です。

「NHK徳島局」からは、「花子とアン」のカードでした。

物語は、「赤毛のアン」の翻訳者・村岡花子さんの明治・大正・昭和にわたる、波乱万丈の半生記だそうです。

「軍師・官兵衛」は、「NHK京都局」からでした。
戦国時代に、乱世を終わらせるために突如現れた稀代の天才軍師・黒田官兵衛の鮮烈な生涯を描いたドラマです。

京都局は、大きく変わってしまい、いつの間にか、ベリカードの発行を止めてしまっていました。

これまでも番宣カードを使った返信でしたが、宛先の下部には、本局や中継局のアンテナ写真が使われて、そこに受信データを記入していただけていたのに…残念です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国際返信切手券か、ドル札か | トップ | Radio Japan 国内での受信は... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。