BCLとベリカードの楽しみ

海外短波放送や国内放送を聴き、放送局からいただけるベリカードなどを紹介。近頃は、自分が楽しいと思える事柄も書いています。

4月中旬の花・虫

2023-04-20 | エトセトラ
4月中旬の、庭の花・虫の写真です。

「ツツジ」が、咲いています。



「ハクチョウゲ」の花です。「オオデマリ」の花は、黄緑から白くなりました。



「ハナミズキ」の白い花は、散り始めました。



蝶がやってきました。「モンシロチョウ」や、「アゲハチョウ」です。



「ツツジ」にやってきた、アゲハチョウです。





もう1匹がやって来ました。オスとメスなのでしょうか。しきりに、(オスが) 絡もうとしています。
逃げる (メス) を追いかけて、2匹が空中で絡み合いながら、10m以上空高くまで上り、どこかへ行ってしまいました。





虫では、「ハエトリグモ」です。



「ホソヒラタアブ」や、「ガガンボ」です。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小川のカモたち、その後  (4... | トップ | モンゴルの声 Eベリカード »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。