こころとからだがかたちんば

YMOエイジに愛を込めて。

2013年5月24日 金曜日 「静かな月夜へ」

2013-05-24 23:20:09 | 写真日和

夜、仕事場を去る。
珍しく今週やるべきことはやり終えた感。
昨夜に徒労感がひどかった割には、週の最終日に浮上した。
Q&Pコーワゴールドのおかげあって・のことであるが。
全てを100やるのはバカである。「生命と引き換えにするだけの仕事は無い」。やるべきことだけに集中して、さらにそれも終えさえすればよい。
クチにはそう言う「処世術」は多いが、まー比較的うまく行った週だったのかもしれない。

本日は24日、前倒しの給料日。それゆえか?
やたらと、うじゃうじゃヒトが湧き出ている。ほとんど9割方がしょせんは企業に属している。
酒臭いモノ・電車で騒ぐモノ・無駄な会話をするモノ。。。
そういうことは喜ばしい世界では無いし、そんな日と金曜日が重なって、うじゃうじゃである光景は好ましいことではない。
しかし、目の前では、そんなエイリアンがうじゃうじゃ居る。
自動的に無意識がカラダが進む方向は、出来うるだけエイリアンが居ない場所・道を辿っていく。

ぽっかり。
キレイな月が浮かぶ。
涼しい・静かな・誰も居ない夜の道に漂う。
自然や市井の人々の宿る路地を歩いて。
■David Byrne & Brian Eno 「Moonlight In Glory」1980■

From「My Life In The Bush Of Ghosts」



















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013年5月22日 水曜... | トップ | 2013年5月25日 土曜... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

写真日和」カテゴリの最新記事