こころとからだがかたちんば

YMOエイジに愛を込めて。

11月18日 土曜日 2002年の手帳より

2006-11-18 14:07:45 | スケッチブック
最近、眠りが浅い。
寝た気がしない。
これが頭痛の元かもしれない。

そして、さらに、その元は、実は何かがあるのだ。
夢もかなり怖いリアリティのあるものが出てきている気もするし、情動に何らかの変化が出てきている気もする。

朝、10:30に起きたが、おなかがえらく空いて、ご飯を食べた。
昼との兼用だ。



サラダにナポリタンを作り、あとゆで卵。

段ボール箱あけをしていたら、2002年の手帳が出てきた。



聴いてる音楽
・ゴブリン 映画「ゾンビ」のテーマ
・ミック・カーン  トラスト・ミー
・コクトーツインズ シュガー・ヒカップ
・イーグルス ハートエイク・ナイト
・イーグルス サッド・キャフェ

・ゲルニカ  マロニエ読本



・ボズ・スキャッグス ロウ・ダウン
・スーパートランプ Take The Long Way Home



・ABBA  イーグル
・山下達郎 RideOnTime
・ABBA  TakeAChanceOnMe

聴いているうち、自分の「中学時代」(1979~1981)祭りと化してしまいました。



・サーカス ミスター・サマータイム
・サーカス アメリカン・フィーリング(アレンジ:坂本龍一)



次第に、みょーな方向に、聴く音楽が行く。

・三善英史  雨
・石川ひとみ まちぶせ
・ユーミン まちぶせ も聴く。

しかし、やっぱり「まちぶせ」は、石川ひとみだな。
可愛かったなあ、当時。



しかし、これで終わるわけには、行かないので、
再度、80年代に戻った。

・Prince - Pop Life
・Joy Division - Transmission

実際の音楽行動を眺めていると、実に不思議な聴き方をしているものだ。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 細野晴臣 「medicine compil... | トップ | 好きな詩・セリフ : 長谷... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スケッチブック」カテゴリの最新記事