こころとからだがかたちんば

YMOエイジに愛を込めて。

写真日和 : 東向島より白鬚橋をのぞむ  ~たましいは故郷に帰ってゆく~

2007-09-01 23:39:15 | 写真日和


今日も、替わりになる家を探しに、不動産屋さんと出かけた。

重点的に墨田区を探しているのだが、なかなか良い住宅が無くて・・・。

そんな折、永井荷風が愛した下町、東向島を歩いた。
9月に入り、肌寒い陽気と空の中、白鬚橋方面を望むと、古びた家の庭の雑草に、すすきを発見。

今の荒川区の尾久も愛しているが、自分のココロのふるさとは、やはり下町なんだと、年を取るたびに実感する。

たましいは、ふるさとへと戻ってゆく。

そして、季節は次第に、秋に移ろってゆく・・・。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味しい食べ物 : 「いさ... | トップ | そして、再び、9月が巡り来た... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
物件さがし (ウツ子)
2007-09-02 20:46:17
 私も今、住んでる土地を探すのにも、紆余曲折ありました。
 これも、縁ですものね。相性っていうか…。
 あ!なんかここヤダナ~っていうのもあるし、自分にとって大切な人、身内の人、お友達の反応も結構大事ですよ…。
 
 
返信する
ウツ子さんへ (かたちんば)
2007-09-04 06:51:44
でも、東京って、住んでみないとわからないもんですよ。

この荒川区の西尾久も知ってはいましたが、幼い記憶でしたが、住めば都ではないですが、都電のゆるゆるの感じがとてもココチ良い、静かな街ですよ。

正直、愛しています、今のココを。

でも、出て行かないといけないのも寂しいですね。
本当に、欠陥住宅を建てた建築会社「信じる日本」を恨んでしまいます。ここの数人は一生恨み続けるでしょうね。

今の土地も愛しながら、次の土地も愛せるように・・・難しいですが、日々、格闘しています。
結論は誰にもわからないですが。。。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

写真日和」カテゴリの最新記事