kmitoh 春夏秋冬

水生生物雑記帳・男鹿半島幻想・接写と拡大写真

竜巻注意報

2021-09-23 16:17:19 | 男鹿半島幻想


 遠方小さく見えるのが寒風山(かんぷうざん)



 竜巻注意報がだされていたが、八郎潟西部承水路に撮影に行った。
撮影していると雨が少し降りだし、頭上を黒雲が覆ってきた。
 八郎湖では釣り人が落雷で何人かなくなっているから、
危険を感じて、車に逃げ込んだ。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 中秋の名月 | トップ | 夕日 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (白磁)
2021-09-23 17:32:51
緊張感があり迫力ある映像です。
空の色から、空気の肌加減まで感じられます。

過去ログを覗かせていただいています。
植物と自然が大好きです。
飽きる事なく、眺めていられます。
白磁さん (kmitoh)
2021-09-23 19:22:55
 職場は遠方まで見通せる場所だったので、
竜巻が発生するまでの過程を何度も
眺めていました。
 黒雲ですが、遠方から見ると積雲なのです。(積乱雲は上端が乱れたもの)

 ご覧いただきありがとうございます。
植物の名前に限らず、すべて忘却の彼方になってきています。

コメントを投稿