大雪の空

46歳から始めて嵌ってしまった山歩きの記録と野球などの雑記帳。時々帰郷中の島暮らしの日常。

針仕事にゲンナリ

2021年12月20日 | 島暮らし・街暮らし

植木仕事用のザックの補修をしたが、あまりの手際の悪さにガックリ・ゲンナリ。

 

黒い糸で縫ったからはっきり分かるな。左側は上下だから結構かかった

 

ファスナーの際の糸がほつれてしまって手縫いしてみたが疲れた。

糸が何度も針穴から抜けてしまって、その都度針穴通しを使って糸を入れる始末なんだからなあ。

終わったら首やら肩やらが凝ってウンザリ。

このザックも20年以上も使っているが、モンベルのゼロポイントで使い勝手良い。

惜しむらくは腰ストラップの幅が細いんだよな。

幅が広くて腰をしっかりホールドするのが良いが昔のだから細いが植木仕事には十分。

 

 

これで重量は11キロだから、水や食い物などが入ると13キロ近くなる。

毎日これを担いで現場を往復するから結構な鍛錬にはなるし、腰痛予防にはなるしで良い事尽くめ。

平均すると往復40分程度だが週4日やればまあまあだろう。

これに土日に1日日帰りの山をやればバッチリなんだがなあ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤマモモ・ヒメシャラ・モミ... | トップ | 植木仕事も今日で打ち上げ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

島暮らし・街暮らし」カテゴリの最新記事