大雪の空

46歳から始めて嵌ってしまった山歩きの記録と野球などの雑記帳。時々帰郷中の島暮らしの日常。

アラカブまあまあ

2014年05月04日 | 釣り・海遊び
中央奥に山王山


釣り竿の先に釣り船


やっと風も治まり、約2ヶ月振りのアラカブ釣り。

祝言島まで脚を伸ばしたが、さすがに連休だけあって三隻もいた。

どうもアジを餌にしてのヤエン釣りみたいだったが、釣り上げたのは皆無だった。
アラカブ釣りは第一投でまあまあのサイズのがきた。

手のひらサイズのアカハタやアラカブ二匹を放流したが、昼までで二人でアラカブ12匹ベラ5匹の釣果だった。

途中、テトラポットの投げ込みを終えた作業船が帰ってきたのに出くわした。
ノロそうなんだが、案外と普通の船脚だったのが意外だった。

平べったい作業船


岩屋が喜びそうな崖


中央奥は津和崎
-->
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長崎帆船祭り 追加 | トップ | 山王山に林道かよ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り・海遊び」カテゴリの最新記事