大雪の空

46歳から始めて嵌ってしまった山歩きの記録と野球などの雑記帳。時々帰郷中の島暮らしの日常。

清里駅のSL・C56の写真など

2014年09月05日 | 八ヶ岳・中央アルプス他
C56だと。D51は知っていたが

 


一昨日歩き着いた清里駅にSL機関車が陳列されていた。
説明板の米板線は米坂線だと思うが。

他にも興味ありそうな写真を載せる。


獅子岩からの野辺山方面


清里への途中での牛達


清里駅のコスモス


いつ頃建て替えたのだろうか、小奇麗な駅舎になっていた。

高原野菜とカツの弁当
 

さすがにロングシートの電車では無理で、飯盛山の頂上で食べた。
風が強かったし、電車の時間もあまり無くてさっさと食べて下山した。
埼玉からの林間学校の小学生は五月蝿いは、石を投げたりしたのを
怒鳴るはで長居などできる状況ではなかったが。

野菜を運ぶトラクター?


こんなデカイのがどんどん行き交うのだから迫力ある。


八ヶ岳は雲の中・野菜畑は広い


左奥に見えるちょっと変わった木が気になってオジサンに訊いたら落葉松を剪定したものとか。
何でこんなに鉛筆みたいに細くするんだろう?


死にかけていた蝶


水が欲しいのかとやってみたが飲まなかった。
この蝶はあちこち飛んでいた。




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飯盛山のマツムシソウ | トップ | 13ー15の山は超満員! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

八ヶ岳・中央アルプス他」カテゴリの最新記事