大雪の空

46歳から始めて嵌ってしまった山歩きの記録と野球などの雑記帳。時々帰郷中の島暮らしの日常。

「大人の休日倶楽部パス」ゲットした

2024年01月24日 | 島暮らし・街暮らし

高齢者には大きな身方だしこれを使わない手は無い

 

駅ネットで支払い済ませていた27日からのを海老名駅で発券して、初日の大宮〜八戸の新幹線指定席券も窓口でゲットした。

大宮6:57発なんだが土曜日なので混んでいて、3列席の真ん中しか残って無かった。

八戸線で久慈まで行って三陸鉄道に乗り換えるんだが、何とこのパスが使えて無料だった。

八戸線の種差海岸で途中下車して散歩するから頗る使い勝手が良い。

青春18切符はJR以外は有料なんだからなあ。

駅ネットなら本当は当日発券すれば良いんだが、新宿駅で発券する時間が無いから今日やった。

当日は始発に乗るために4時起きだが遊びの為ならどうって事ないな。

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寸志の2000円は多すぎだ! | トップ | 明日からはオフの一週間だ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
指定席もえきねっとで買えますよ (山岳)
2024-01-25 18:10:09
大人の休日倶楽部パスに利用する新幹線の指定席もえきねっとで買いました。
パスと同時でも、追加でもえきねっとなら車両、座席をPCで選べて便利です。
紙券はJR駅の券売機でQRコードをかざすだけ。
時間もかからなしし超便利です。
やっぱり買えますよね (大雪男)
2024-01-25 20:40:50
どうしたら大休パスと認識して無料にしてくれるのか分からず紙で発券しました。
普通に座席指定をやり、大休パス利用をクリックで良いのですかね?
今度やってみます。

コメントを投稿

島暮らし・街暮らし」カテゴリの最新記事