大雪の空

46歳から始めて嵌ってしまった山歩きの記録と野球などの雑記帳。時々帰郷中の島暮らしの日常。

荒れた昨日も泳いだ

2014年08月09日 | 釣り・海遊び
天気は荒れ気味




波も結構ある


30分の泳ぎでの弟の収穫。セミプロはこの4倍



今朝から高速船は全便欠航と放送しまきり。

しかし空は晴れたし風も治まって来ているから、上手くすると明日から泳ぎができるかも。

昨日は一昨日と違って波と風があり、とても泳ぎには行くまいと思ったが甘かった。

仕方が無いから船頭をやる事にしてついて行った。
船から見守る人間がいた方がリスクが小さいのは当然。

山の単独行より海の単独行が各段にリスクが高い。

それにしてもサザエが採っても採っても枯渇しないのが凄い。

毎年同じ場所で潜り、同じ様な収穫があるんだから呆れる。

岩陰に残るサザエが結構いるから一年でまた増えているのだろうが、海の豊さと言えばそれまでだが大したものだ。

少しで良いからその海の恵みを授かりたいものだがどうなるかな。

昨日ゴーグルも着いたし、明日か明後日には初泳ぎだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の獲物 | トップ | 秋山は越後駒ケ岳 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り・海遊び」カテゴリの最新記事