大雪の空

46歳から始めて嵌ってしまった山歩きの記録と野球などの雑記帳。時々帰郷中の島暮らしの日常。

やっと釣りだよ!

2014年02月16日 | 釣り・海遊び
初ヒットは放流サイズ


やっと風が治まり海も凪いだから待望の釣りへ。

6日に来たから10日目にして初の釣り。

多分これが最初で最後だろう。明日からはまた雨だ。
幸先よくアラカブがきたが、味噌汁にも無理そうなサイズで放流。

次は結構竿がたわみ、煮付けサイズで初ゲット。




結局3時間粘ったが、持ち帰りは俺の3と弟の1の4匹。

明日の夜のおかずは釣ったからまあまあか。

放流がアラカブ5ベラ2があったから、釣り自体はまあ楽しめた。

PM2.5もそんなには飛んでなくて、備蓄基地も見えていた。




春近しといった煌めきなんだがなあ、まだまだ寒さが厳しいのか。







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山王山 続報 | トップ | 超ワイルドな自然歩道 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花水木)
2014-02-16 16:41:37
こちらもようやく晴れました。

凪の海は気持ちいいですよね。

アラカブって、カサゴの事でしょうか?
煮付が好きです。

小ぶりの物は、から揚げも丸ごといけますね。
(でも絶対に家では揚げませんが・・)

島では、いろんな椿が盛りでしょうね。
そうですよ (大雪男)
2014-02-16 18:49:19
カサゴの事です。
私らも煮付けが好きですが、酒蒸しなんかも美味いそうです。
煮付けか味噌汁が基本で、大物が釣れたら刺身です。

コメントを投稿

釣り・海遊び」カテゴリの最新記事