大雪の空

46歳から始めて嵌ってしまった山歩きの記録と野球などの雑記帳。時々帰郷中の島暮らしの日常。

飛行機代高くなって大変だ!

2024年02月11日 | 島暮らし・街暮らし

雪が残る大山と丹沢の稜線

 

2月8日なのに膨らんだモクレンの蕾だが、今月中に咲き出すどころか散ってしまいそう

 

 

マジで困ってしまうが致し方無いから、普通に早割りプランで動く事にする。

これまではシニア割で動いていたんだが、さすがにこれだけ高くなってはなあ。

俺が使うのは福岡へはスカイマーク、大分はソラシドエア、旭川はエア・ドゥの3社。

 

この春の九州行きでは行きはスカイマークで戻りはソラシドエア。

シニア割が値上がって(普通運賃の値上がりに連動してるんだが)あまりうま味が無くなった。

スカイマークが16800円(通常期)21900円(繁忙期)なんだが随分と高くなってしまった。

結局行きのスカイマークは今得で13880円と10680円。

帰りのソラシドエアはソラシドスペシャルで9770円と9570円。

当然ながら変更不可だしキャンセル料金が五千円ほどもするが致し方無い。

4回乗って44080円なら万々歳だが、これからは各社のタイムセールを見逃さないようにしないと大損する。

ネットができないと大損するから年寄りも頑張って使えるようにならないとだな。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浄土ヶ浜はさすがに見応えある | トップ | 三陸旅行の眺めや列車・食事など »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

島暮らし・街暮らし」カテゴリの最新記事