大雪の空

46歳から始めて嵌ってしまった山歩きの記録と野球などの雑記帳。時々帰郷中の島暮らしの日常。

今日はユーシン渓谷の散歩

2015年05月13日 | 丹沢
バスからの富士が綺麗だ


台風一過の快晴だし、新緑はちと遅い気もするが、空気は澄んでるし葉も綺麗になってるしで歩きに出た。

一泊二日で歩く予定だったが、新緑の時期を過ぎようとしてるし、今度の土曜日が雨みたいで日帰りにする。

久し振りの労働で熟睡したのか4時過ぎに目覚めたし、まだ山歩き仕様の身体ではないから、玄倉からユーシンロッジまで歩き、トイレや部屋を見て来る。

気持ち良く寝られそうだったら、次回寄から雨山峠越えでロッジに入り、臼ヶ岳から檜洞へ廻り、 ブナ林が美しい石棚山稜を降りよう。

シロヤシオで大混雑だろうが、このルートなら比較的静かな歩きが出来るだろう。

檜洞は11年6月に歩いて以来だから4年振りになるのか。

あっという間の四年だったな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 周・誕生11ヶ月 | トップ | クロが可哀想 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

丹沢」カテゴリの最新記事