大雪の空

46歳から始めて嵌ってしまった山歩きの記録と野球などの雑記帳。時々帰郷中の島暮らしの日常。

来夏は南アルプス縦走だ

2010年10月29日 | 南アルプス
もう来年の山のアウトラインができてしまった。

6月の飯豊の杁差岳。
7月の南アルプス。
8月の雲の平。
9月の中の岳から越後駒ケ岳。
10月の安達太良。
11月の三国川。

南の縦走が一番問題だ。
やり残した聖をメインにすると余り面白くない。
まああまりこだわりは無いので楽しそうな道とすると、
三伏峠から入って南下するのが面白そうでないか。

当然あのテントを担いで歩くわけだが、初日の三伏と椹島は
自炊するが、あとは小屋の食事にしてみよう。
二日目が荒川小屋、三日目に赤石から下山で椹島。
あの荒川南面の花畑を見るのが楽しみ。

これなら3泊4日でやれるだろう。
海の日の連休に1日休暇を付ければOK。
テントがあれば大混雑の小屋を尻目にノンビリできる。
しかしあの東海フォレストのバスに乗るためには小屋で
寝なければだめだったんだ。
二日目を2食付の小屋泊まりにしてテントで寝ればいいだろう。

聖をやるとしたら日程的にピストンするしかないなあ。
あんまり気乗りしないが順番ならこちらなんだよなあ。
赤石までは昔I氏と旧盆の休みを利用して歩いた。

この6回の遠征費用だけで最低10万は要りそうだ。
せっせと小銭を貯めるしかないなあ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今から楽しめる紅葉の山 | トップ | あの兎岳避難小屋が改修され... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

南アルプス」カテゴリの最新記事