大雪の空

46歳から始めて嵌ってしまった山歩きの記録と野球などの雑記帳。時々帰郷中の島暮らしの日常。

御殿場と沼津の富士

2017年12月04日 | その他
先日の沼津旅行での富士。


御殿場駅手前沼津寄りでの富士


民宿近くの海岸からだが富士が目立たない

初日は雲が多くて駄目だったが二日目は晴れた。

料理が心配だったがまあまあで皆喜んでた。

地物の魚は殆ど捕れないとかで、
鯵も養殖とは駿河湾も魚が激減してるらしい。

それで沼津港の食い物屋が大繁盛してるんだから
何だか良く解らん。

深海水族館傍の店は結構良い値段だったが
それ程良さそうな魚じゃなかったぞ。

民宿の舟盛りは派手だが実質は宿の圧勝。


これに殻付き酢牡蠣と鍋用牡蠣、
鯛の塩焼きが丸々一尾が付いたがデザート無し。
あまりやる気が見えない料理だったし、
部屋に屑入れもない上に今時ウォシュレットでないとか
経営努力が足らないよなあ。

ロマンスカー「あさぎり」は予想通りのガラガラ。


一方各停は御殿場のアウトレット客で結構乗ってた。


こんなんでは御殿場迄のロマンスカーも早晩廃止だな。

沼津までだと交通費が嵩むから次回以降は
近場で良い宿を探そう。







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家の庭にメタセコイア? | トップ | ヤマモモとカエデの剪定 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花水木)
2017-12-04 17:45:36
先日の土日で来られたのでしょうか?
土曜日、淡路周辺を通りました。
かつては、地元の私達も民宿を利用していましたが、この十数年行ってません。
鯵とかイサキ、イナダも釣れましたが、最近は夫も釣りに行かないので情報がありません。

沼津港は、地元民も驚愕の人気の割には
内容がお粗末です。
ほとんどの店が観光客目当て。
珠に、まあ・・・いいか?の店もあるにはあるにはあります。
そうです (大雪男)
2017-12-04 20:18:19
土曜日泊まりました。
さすがに沼津へは普通に小田原から
東海道線での移動ですね。
御殿場からの富士は圧巻でしたが。
港は大賑わいでしたが商店街は
おっしゃる通りシャッターだらけでした。
地方は何処も同じですが。

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事