大雪の空

46歳から始めて嵌ってしまった山歩きの記録と野球などの雑記帳。時々帰郷中の島暮らしの日常。

ミズイカ釣りシーズン・イン?

2015年02月16日 | 釣り・海遊び
昨夜久し振りに弟に電話してみたらそこそこ釣れてるらしい。

昨日は風で駄目だったが、一昨日はミズイカ4ハイとヤリイカも揚げたらしい。

去年俺がミズイカ4ハイを釣ったのも2月だったし、弟と従兄が24ハイ揚げたのも2月。

ミズイカの産卵時期が海水温の上昇で早まってるんだろう。

5月以降はあまり釣れなくなったのはその所為なんだと思う。

植木仕事が暇になったし、山も雪山遊びをしないから忙しくないしで、早く島へ渡ったが良さそう。

あの毒ガスはどうしようもないが、せめてマスクして釣る事にするか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三浦アルプス迷い易い | トップ | 島での遊びも忙しい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り・海遊び」カテゴリの最新記事