大雪の空

46歳から始めて嵌ってしまった山歩きの記録と野球などの雑記帳。時々帰郷中の島暮らしの日常。

現場でゲットの柿と冬限定のチョコ

2021年11月02日 | 島暮らし・街暮らし

昨日の現場で入手した柿は大振りかつ種無しで甘くて美味いと三拍子揃った一品。

お袋達は熟して軟らかくなったのが好みだったが、カミさんと婆様は嫌いで自然と俺も硬いのが好み。

バナナと柚子(先週現場でゲット)はサイズ比較用

種無しの柿とは珍しい

 

ロッテの「ラミー」「バッカス」は冬季限定だが、冬の山には持って来いの行動食。

山やりだしてからずっと持参してるが、山屋でも俺みたいに愛用してるのは多いと思う。

最近はラミーよりはバッカスの方が好きなんだよな。

昔は逆だったんだがラミーの味が落ちたのかな?

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日の山はめちゃ混み必至 | トップ | 玄岳変じて神社巡りと被災地確認 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

島暮らし・街暮らし」カテゴリの最新記事