大雪の空

46歳から始めて嵌ってしまった山歩きの記録と野球などの雑記帳。時々帰郷中の島暮らしの日常。

鎌倉・朝夷名切通を歩く

2015年02月14日 | 近場の山
ハイランドを抜けたら出て来るコンビニから右折して車道脇を歩く。

左手に出て来る大きな蕎麦屋の前を斜め右に入り一本道。

沢の脇を歩き小さな滝が出て来たら入り口だ。

この切り通しは距離が長くて名越の何倍もあると思う。
よくもまあこれだけの土木工事をやったもんだと感心。
この長さを一度でやったなんて思えないんだがなあ。

結局鎌倉側から入り横浜側へ抜け、北鎌倉・光泉の稲荷寿司を
ゲットしに鎌倉駅までバスで移動した。

ここは湧き水で湿っぽくて楽しい歩きではなかった。
途中にあった「熊野神社」にも行ってみたが、
社殿前のスダジイの大木があったくらいで特筆すべき物無し。


    

    

    

    

    

   

    

     

     
 

バス道路に出たら左に鎌倉方面・右に横浜方面のバス停がある。
神奈中バスと京急バスがあるから注意する事。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鎌倉・名越切通を歩く | トップ | 鎌倉・化粧坂を歩く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

近場の山」カテゴリの最新記事