ブログ「安心院の里」

退職後は、国内・海外旅行、スポーツクラブ、家庭菜園、登山など自由気ままに我が人生謳歌中です!(健康で元気なうちに・・・)

中山道歩く!!!(大宮~日本橋)2016/3/12

2016年03月12日 23時14分00秒 | 山の会
日本百名山登山完遂目的のウォーキングです。一昨年は「高崎~熊谷:40キロ」、昨年は「熊谷~大宮:36キロ」、今年は、いよいよ最終コースの「大宮~日本橋:31キロ」。1年振りの街道歩きに挑戦しました。参加メンバーは、おじさん達山仲間7人衆です。
「スタート!大宮」~09:00JR 大宮駅西口集合09:25から歩き始めます。「ゴール目指して」
17号線(中山道)沿線に住む人々の昔から続く生活の風景に思い浮かべながら黙々と「ひたすら歩く」史跡、建物などスマホでパチリ、パチリしながら・・・昼食タイムは全員揃って戸田橋を渡って、埼玉県から東京都へ都内で唯一走っている都電荒川線に遭遇しました。おばあちゃんの原宿「巣鴨地蔵通商店街」を見物歩き東大赤門長い道のりでしてが、全員揃って16:45ゴール!日本橋です!老体にムチ打ち“限界" 状態にて・・・
ロングウォークに足の膝がボロボロ・・・悲鳴あげてます。日本国道路元標
街道の起点であることを表すもの。本物は道路上にあるが、複製が橋の北岸の西側にあります。打ち上げ」~日本海庄や新橋店にて・・・お酒飲む元気あり!爽快な喉ごしビール美味しい!酔いが早い!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿