♪きりちゃんちで朝食を~♪

楽しい美味しい話は・・・?

ただいま!

2007年12月07日 | 旅行など
昨夜遅く帰りました。
空港は山の上にあるせいか~雪が積もっていてビツクリ。
故郷の高いお山にも初冠雪して、けっこう~向こうも寒かったです。

やっぱりー我が家が一番!
お年寄りみたいな言い方ですけど・・・ホントよ

さて、我が親に会う前に、我が子らにも・・会えました。
子供達もそれぞれに予定があるため・・「コレから行くから~予定を教えて」
と、丁度空いた時間に面会!?です。(先月も会っているのに・・・えへへ)
娘とはランチ、息子とは夕飯を一緒出来ました。

東京の行きたいお店を少し散策出来たのもラッキ~かな
swanseaさんに教えて頂いた、フランスの手芸店など。


ラ・ドログリー(表参道店)
HPはこちら

素敵なリボン・毛糸類・ボタン・・・・etc.
もうーねー色が綺麗なの、可愛いリボンが一杯でため息ばかり、少々お高いので手が出ない。ううう

少しだけ~~リボンやアルファベットを買いました。満足だぜぃ

オタンジャデス(渋谷)
HPはこちら

ここは・・・あのマニーの直営のお店でフランス小物雑貨から~手芸用品は沢山。
いやんいやん~んもうー我慢するのが大変でした~ワハハ
刺繍の本や手芸セットなどを買いました。本当はもっと欲しかったぁ~


お店の一階には、クレープを頂けるカフェが併設。
もちろん~頂いてきましたわ
娘も~大はしゃぎしてました。やっぱきりちゃんの娘です~へへへ


おっと、ここにも・・・先月フラレたので(休館日)
オランダの風俗画展 
お目当てのVermeer(フェルメール)の牛乳を注ぐ女も会えました。
(オランダまで行かなくて済んだ・・・ッホッ)
採光の工夫の話は有名ですが・・・ハッキリイッテ分かりませんでしたわ。
でも、あのブルーのスカートの色が鮮やかで美しかった。
ラピスラズリーという当時宝石にも匹敵する高級な鉱石を亜麻仁油で溶かして使ったそうだ。ほぉ~~。
ラピスラズリーと言えば、幸運をもたらすパワーストーンで有名ですって。
ひとつお勉強になりました。

つづく

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うらやましい~っす (たぬちゃん)
2007-12-07 17:14:58
いいな~~ほんと目の毒よ。
私ったら めっきりお洒落もお買い物もしていませんもの~~

クリスマスって~~どこ?
って感じです。。。我が家のツリーだけ。

あ~~今夜は医院の忘年会
居酒屋です!

きりちゃんのお洋服 素敵たい!!
返信する
おかえり~~ (赤い薔薇)
2007-12-07 18:29:25
待ってわぁ~~~n
いっぱい楽しんだようですね。
アルファヴットすてきだす。
違うわね、目の付け所・・・。
後でゆっくり拝見する・・・。
早くお夕飯品きゃ!!
返信する
お帰りなさ~~い♪ (swansea)
2007-12-07 20:24:56
ドログリーもオタンも満喫されて良かったです。
しっかりカフェにも...そば粉のクレープ?
ドログリーは以前の場所から移転したのを私は知らず、
きりちゃんとお会いした後の時は行けずじまいでした..
素敵なお買い物を見てると私も行きたくなりました~~
また、こちらにお出かけのときはお声をかけてみてくださいね、ご一緒できるかもしれませんので...
返信する
ただいま~! (きりちゃん)
2007-12-07 23:05:05
たぬちゃん
忘年会は終わったかな
たぬちゃんは、いつもお出掛けしてるじゃないのぉ~~今度東京でデートしましょうよ

薔薇ちゃん
帰ってきたザンス~
街は綺麗なイルミネーション・・・毎年この時期には東京のイルミ見ないと寂しいのら~
ご一緒しません?

swanseaさん
おかげさまで、三店舗完全制覇(?)しましたぁ~
素敵なお店をご存知ですね~
今度はご一緒にね!!指きりげんまん~~

返信する
うぇlこめばck (MrsPea)
2007-12-07 23:16:43
『うぇlこめばck』って何ぞやって『Welcome back』を日本語で入力したら、こんなになってましたのン。ぶぶ!
これじゃ~わけの分からんギャル語ですわね?
王子&姫&故郷のファミリーにもお会い出来て、本当に良い旅でしたね♪
週末はユックリお休みできるかしら~?
不在だった分、やる事沢山あるかしら~?
返信する
お帰りなさい (なべさな)
2007-12-07 23:33:46
TOPの渋谷の写真に、「あっ、私も同じの撮った」と思っていました(笑)
親孝行されて、お父様もきっと安心されたでしょうね。
お疲れ様でした。
そして、やっぱり行動派のきりちゃんは すごいな~。
楽しいことしてると疲れませんけどね。
クレープは・・・そば粉のかな??美味しいですよね。
返信する
ワハハ (きりちゃん)
2007-12-08 00:04:11
Peaちゃま
なんだなんだぁ~?新語かと思っちゃったわよん~
昨日帰って、今日だけ休んだら~明日からまた色々と・・・忘年会もね
忙しいうちが花よぉ~~イェイ

なべさなさん
そそそそ~何を隠そう~なえさなさんのお写真を意識したのじゃ!ワハハ なぁんて

クレープは、蕎麦粉のガレットというクレープと、塩バターの小麦粉のクレープ(デザート系)を頂きましたわ~じゅるる
返信する
すごい~~♪ (キートン)
2007-12-08 21:26:22
きりちゃん、お帰り~~
わお!今回も盛りだくさんで沢山の素敵があるわぁ~~
リボンも小物もお気に入りゲットできたんだね、良かったね~~、それにお店も「オタンじゃディス・・』有名だよね本でしか知らないけどぉ~~((笑)
「牛乳を注ぐ女」も観てきたんだね、
私もみてみたい一枚だったのよぉ~
いいなぁ~~
蕎麦粉のクレープ食べてきたのねん、
お茶を飲むきりマダム、優雅だわよぉ~~
返信する
忘年会だった~? (たぬちゃん)
2007-12-09 07:49:22
秋田の雪はどう?
息子が 金曜からこっちに 帰ってます・
稲庭うどん 昨夜食べましたわ~~
今日昼ごろ Kちゃん見てから帰るんだけど
朝いないよ~~帰ってきてないっす。。。
ほんとに!まったくううう
返信する
ぶふふ (きりちゃん)
2007-12-09 10:20:03
キーちゃん
ただいまぁ~~
東京には素敵なお店が一杯あるとよねぇ~~うんうん
フェルメールさんの超有名絵画も観る事が出来て、今年はもうー思い残す事ナカバァイ
きりマダム~相変わらず食いしん坊マダムたぁ~い

たぬちゃん
昨日は一日「忘年会」で出っ放しでしたわ
雪は降ってないけど~雨が降ってますぅ
息子ちゃん・・《甥っ子ちゃん》とご対面~ですね
返信する