♪きりちゃんちで朝食を~♪

楽しい美味しい話は・・・?

NEW 携帯

2007年08月04日 | 日記・生活
~~何年ぶりだろ~携帯を替えた
 
いやいや~最近のは凄いっすね~。
薄いし(約半分の厚み)軽い、そしてファッショナブル
機種が一杯ありすぎて、迷いました

で、選ぶ基準を考えていく
ワンセグというテレビは観ないし、
音楽ダウンロードなんかもしないと思うし~
写真は頻繁に使うから~。
メモリの取り出しやすいのにする(結局は決めてはコレでした)
マイクロSDカードという、以前のミニSDよりもさらに小型化されて・・・以前は脇の所から出し入れし、PCに取り込みしていた。
最近の機種はこのメモリカードが電池の奥に入れるものが多く、使いにくい。
なので、このタイプ(脇に内臓)に決定。
昨夜から~いじって遊んでいます。
今まで無かった機能「チャットメール」も出来る。
で、ある方に送って遊ぶ・・・ゴメンね夜遅くに・・・えへへ

初めてのことだが、CD-Romが付属されていた。
これはPCや大元の会社から音楽をメモリに取り込む為のものだ。
メモリに好きな音楽を入れて、携帯で聞いたりできると言うもの。
i-podみたいな使い方が出来るの??謎であります。
私は、着信メロディを楽しみたいので、少し使ってみようと思う。

出来るかな?

他にはワールドウィング機能つきなので、海外でもそのまま使えるとか。
地域が限定されるらしいけどぉ~~海外に行く事があれば・・・の・・・は・・な・・しぃ~~~~

まだ、要領を得ないのでメール打つにも少し手間取る。
練習しなくっちゃ!
台風で天気も悪いし・・・・

もうひとつ
料金の割引率がますます~大きくなっている様子(他社との競争激化?)
コレって、知らないで居ると損するよね、こうやって機種を替える時とかしかドコ○ショップ行かないじゃない?
条件が幾つかあるが、基本料金が半分になるらしいわ。ラッキー
娘と私のは料金見直しをしてきた所です。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (赤い薔薇)
2007-08-04 17:32:21
カッコイイ!!!!

この春に私も買い変えようとしばらく探したけど、
あえなくあきらめた・・・・。
そう、私も何をしたいかをはっきりさせるてと考
え直して引き下がったわけです

たぶんワールドウィングも国によって事情が違う。
今、北京にいる息子とはメールも電話も無理。
ヨーロッパにはいればOKらしい

それにしてもカッコいいなぁ~~~
返信する
お! (きりちゃん)
2007-08-04 21:40:40
薔薇ちゃん
昨夜はお付き合い有難う~~
変わった機能があると使いたくてしょうがないんだなぁ~ワハハ
薔薇ちゃんも新しいのGETしたら、チャットとかしません~?忙しいもんね ゴメンゴメン
や君は今北京なんだね~行ってらっしゃい~
返信する
ほぅ! (てんてつ)
2007-08-04 22:03:11
もう、ハイテクねぇ~
私なんてお休みの日ぐらにしか
持たないからもう何年前のかしら?
こういう最新の機種を使いこなすきりちゃんは
本当に器用ね
返信する
それが・・ (きりちゃん)
2007-08-05 00:27:27
てんてつさん
いやーー今の携帯もパソコン並みにネットの交信が出来るんですね~!
テロップのニュースが始終流れています
ハイテクについていくには、ちょいと苦労しそうですぅ~
今夜は「竿灯」行って来ましたよ~
返信する
ほ~~~~ (たぬちゃん)
2007-08-05 06:58:52
感心したわ。
今は凄いことになってるのね。
使いこなせないと駄目ね。

私はそろそろ らくらくホンか~?笑
返信する
うんうん (きりちゃん)
2007-08-05 08:58:49
たぬちゃん
このハイテク?携帯・・・頑張ってみます
ちょっと写真の色がイマイチ悪い気がするなぁ~
らくらくほんくらい大きな文字にも出来るよ~うふふ
返信する
私も~~ (たぬちゃん)
2007-08-05 20:02:32
字は、大きくしてあるわ~~笑

暑かったね~~今夜は新潟で花火上がってます。
返信する
デカイ文字! (きりちゃん)
2007-08-05 20:45:28
たぬちゃん
んふんふ・・・・やっぱりねぇ~~
花火~楽しそう~~~
返信する
すごい~~ (キートン)
2007-08-05 23:53:44
おお~~!!きりちゃん、かっこいい携帯になったね~~薄いんだね~~、薄いのってお洒落だよね、私のなんか分厚くておばさんもいいとこじゃ~~、・・って、私はほとんど使わないから電源入れるところからなんだけど・・がはは!
でも今のはすごいハイテクなんだね、
ネット機能もそのうちに全部携帯でこなせる時代になるかもしれないね~~
料金もお安くなるところが嬉しいね♪
返信する
なぁ~んもだぁ~~! (きりちゃん)
2007-08-06 00:12:45
キーちゃん
携帯も、今じゃ無くてはならない存在になってるもんね~アタシの場合
音楽を聴いたりは、特に必要はないから~あまりその辺の機能は関係ないわね
長年使っていると~料金も安くなっているから、たまに~プランを見直しが必要かも~~
返信する