♪きりちゃんちで朝食を~♪

楽しい美味しい話は・・・?

梅雨明けしました

2016年07月29日 | FOOD
もう梅雨明けしていたと思っていたら、今日が「梅雨明け宣言」でした。
とたんに。猛暑な今日です。

土用の丑の日の明日のために「ウナギのかば焼き」がたくさん並んでいました。
最近はウナギも滅多に頂いてない気がします。。。。ううう。
香ばしい焦げ目のついたうなちゃんを食べたいなぁ。

昨日は久々にお客様でしたので、きりちゃん腕をふるいましたよ。

ご飯ではなくティータイムと言うことで、英国風ティータイムを意識してみたわん。

前日の仕事前の朝にベークドチーズケーキを焼いておいて、冷やしておきました。
当日の朝にスコーンを焼き、手づくりジャム(ブルーベリーとイチゴ)を乗せて食べるようにしました。

こんな感じでございます。


久々の接待で前日の眠りが浅く・・・お客様がお帰るになった後、急激に睡魔が襲ってきて大変でした。
なんでかな、色々考え事しながら寝ると・・・(寝不足が)てきめんに来ますわ。

ま、お客様も大喜びでしたのでヨカッタヨカッタ

また、今度はご飯の時にいらしてくださいませ。一杯ご馳走いたしますよ。

最新の画像もっと見る