♪きりちゃんちで朝食を~♪

楽しい美味しい話は・・・?

こんな日は!

2007年08月07日 | FOOD
今日も蒸し蒸し~最高に湿度が高くて~~
テニスの時も死ぬかと思ったぁウェアーなど絞れるほどに汗をかく

クラブの仲間のおじさんが自家菜園の野菜各種を皆に振舞ったので、私も色々と頂いてきた。
バジル・夕顔・幅広インゲン豆、きゅうり トマトなど。

で、今夜は「冷製スパゲティ」にする
なんたって~暑い日にはコレよね。
ちょっと生のにんにくを利かせて・・ちと匂うけど、元気が出そうです

最近、トマトやナスなどを頂く事が多いのでこうゆう料理が多いです。


ラタトイユ(ナス・トマト・セロリ・ズッキーニ・玉ねぎ・ニンジン・レーズンなど入り)や


オリーブオイルとバルサミコ酢、塩コショウをかけていただきます。

何かほかに美味しい食べ方ありますか~?教えてプリーズ

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(・"・;) ウッヒョ~ (赤い薔薇)
2007-08-07 20:09:58
我が家もこれに近いものだったわ~~
気が合う~~

今、ちょっとにんにく香るかもしれない、
赤ワインで気分よく、タイピングよ~~~
返信する
気分がいいと。。。 (赤い薔薇)
2007-08-07 20:13:15
ほらね、こうやっていつの間にか行ってしまった。。。

ね、大曲の花火ってどうなのかしら?
返信する
クンクン・・・ (きりちゃん)
2007-08-07 20:54:51
薔薇ちゃん
お互いに「にんにく」の香り漂ってるぅ~~うふふ
夏には、コレよね!?
大曲の花火・・・・私も今年は行くよ!
初めてなんだけど~ダイナミックらしいわ~
いつもは、テレビで鑑賞してました
返信する
お♪ (MrsPea)
2007-08-07 22:21:30
冷製パスタ、良いですね~涼しげで♪
私はニンニクあまり使った事ないんだけど、冷製パスタにも美味しいのね♪

美味しいモノね~!
韓ドラで焼肉の時に、レタスに大葉を1枚乗せて、その上にお野菜やお肉乗せてクルクルして食べてたの。
大葉乗せるのは初めてでしたが、私も昨夜やってみたら、ウマウマでした~♪
あ、焼肉は夏にはチト暑いっすかねぇ~?ワハ!
返信する
大葉! (きりちゃん)
2007-08-07 23:21:31
Peaちゃま
暑いと~冷たい食べ物が恋しくなるねーー素麺とか・・・。
でも、我が家も暑い時にもすき焼や焼肉するわよ~サウナ状態ですが。
大葉もこの時期沢山大胆に頂けるシーズンよね~今度やってみます~サンキュ
返信する
食欲そそりますね (たぬちゃん)
2007-08-08 07:13:41
@茄子とピーマン、大葉で 味噌いためを
よくします。我が家。
@きゅうり、なす、みょうの 浅漬けも美味しい。
(生姜入り)
@トマトはやはりサラダのアレンジとか
付け合せが多い私
多かったら トマトソースにして冷凍しておくのも
いいけどね~~

昔のおふくろの味しか出来ないわ~~私!!!
にんにくを使った冷製 パスタ、お店で多いね~~
返信する
間違えた (たぬちゃん)
2007-08-08 07:14:41
みょう→みょうが・・・
でも高いね!3個98円だった。昨日。
返信する
メモメモ! (きりちゃん)
2007-08-08 08:46:52
たぬちゃん
有難う~~レシピ
なすの味噌炒めは、かなり頻繁に登場、でもー大葉は使ったこと無かったわ。
うちもきゅうり、なすの浅漬け毎日のように頂いてますよ~「糠漬け」がただいま流行中な我が家です。
茗荷は、普通に買うと高いよね~~だから、頂いた時や農家直送店でしか買いませんわ
返信する
生バジル~ (まよ)
2007-08-08 09:14:41
美味しそうですね~~!!
うちも夏は冷製パスタです
生にんにく・塩・こしょう・蜂蜜です~

ナスは、焼きなすを2~3食分くらい
いっぺんに作って保存しちゃいます食べるときは冷え冷え&楽チン~

トマトは、なす・にんにく・玉ねぎ・バジルでトマトソースにて冷凍してま~す。
料理のとき、やっぱり楽チンなんで~

あとは、夏野菜カレーなんてどうでしょ


返信する
わーい! (きりちゃん)
2007-08-08 09:30:49
まよちゃん
有難う~~
夏は冷たいパスタいけますね~
蜂蜜入れるの?~メモメモ
トマトやナスは頂く時は一斉に沢山頂くので、色々と調理法知っていると便利ですね~サンキュです
夏カレー・・・・スープカレーにしようかな~
返信する