♪きりちゃんちで朝食を~♪

楽しい美味しい話は・・・?

渓谷へ!

2007年11月07日 | 日記・生活
先日の角館がラストになると思っていたら~またまた・・紅葉見物へ行ってしまった。

テニスの友人から~「ねぇ~お天気も良いし~どっか紅葉見に行かないぃ~?」
と、朝起きる前にメールが来た。
昨夜の夜なべで眠い眠いきりちゃんでありました。

即答!「行くぅ~!待ってて!」

で、ドライブ決行。

いやはや~ドライブ大好きのOさんの運転で3名で参ります。


《抱き返り渓谷》という所。
玉川温泉で有名な玉川の下流です。だから~水があんな青いんですね
ここは、実は奥まで行った事が無かった所。

行って大正解!でした。
神代ダムというダムに続く~渓谷は、深いグリーンの川面がビューチフル。

  
お日様が当たって、赤や黄色の山が輝いていました。
ずっとずっと~断崖絶壁に遊歩道が作られていて、つり橋も幾つか渡るし、真っ暗なトンネルもいくつかある。

  
滝ももちろん~あるある~。
そうねー数キロくらいは奥に歩いたかな・・もっと上流もあるようだけど、観光客はここまで。

東京の駅などにポスターがあるのを、見かけたけれど~ここはオススメです。
田沢湖の近く、角館より30分位の所です。

お弁当!(角館の味噌醤油屋さんのおにぎり他)


帰りには~またまた「角館の武家屋敷」の前を通って~帰る。
見納めじゃ~

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅葉 (MrsPea)
2007-11-07 23:25:21
紅葉、ソチラの地域ではもう終わりに近づいている感じですか~?
この辺りは今がピークな感じかな?
しかし、突然のお誘いでもLet's goのお姉様は凄いよ~ん!
お団子もミカンも3個ずつって言うのが良いね!
みんな1個ずつ食べれたね!
返信する
綺麗だったぁ~♡ (きりちゃん)
2007-11-07 23:57:11
Peaちゃま
今年は、すごく~紅葉時期が遅いですぅ。
そちらも今が盛りなんですね?那須や日光あたりは美しいでしょうねぇ~
突然でOKなのが、ワタクシのとりえでございます。だから~~超忙しいお出掛け準備でした~夫のお昼ご飯もでしょ~?うふふ
美味しいお弁当とお団子・・・だったよ~
返信する
うわ~~ん (たぬちゃん)
2007-11-08 07:06:54
醤油団子食べたいな~~
のんびり暖かで よか一日でしたね!
返信する
ヨカヨカ・・・♪ (きりちゃん)
2007-11-08 08:48:07
たぬちゃん
紅葉は何度見てもヨカぁ~~笑

みたらしも餡子も美味しかぁ!!
返信する
うわ~~ん、よかねぇ~♪ (赤い薔薇)
2007-11-08 09:28:41
とっても気持ちよくなるような写真群
清涼な空気が伝わってきます 
お弁当もおいしそう!

復旧の吉報は、電波が届かなかった訳だわ!
-イオン浴びて元気いっぱいねぇ~~
返信する
ナハハ (きりちゃん)
2007-11-08 16:57:58
薔薇ちゃん
美しい景色や空気を体じゅうで味わい~リフレッシュ
焼きおにぎりや味噌ダレのおにぎり美味しかったよん~

PC復旧して安心したわぁ!
電波かぁ~~~んんん~~
返信する
お弁当美味しそう (りんごっこ)
2007-11-08 20:21:45
抱きかえり渓谷、昔行ったことあるような……
3人?あと1人誰だろう?
こちらは紅葉の見頃が、山から里に降りてきました。
今日は立冬
でも暖かかったよ
しばれる冬はぬぐだまりでな(津軽弁その1)
意味わかるかな?
返信する
もうひとりは・・・ (きりちゃん)
2007-11-08 20:55:16
りのごっこちゃん
しばれるねぇ~~
ぬぐだまりが欲しいねぇ~~~うひひ
抱き返り渓谷・・・綺麗だったぁ~!!
今まで行った事が無かったのが悔やまれるわ~
先月の奥入瀬よりもエガッタかんじぃ~~

もう一人のメンバーは「へばちゃん」←分かるかなぁ?オホホ
今度ランチ忘年会するけど~いらっしゃいませよ~
返信する
南天? (やまじ)
2007-11-09 16:36:55
赤い実の写真、いいですね~。
そしてお団子も!
返信する
んんん・・ (きりちゃん)
2007-11-09 19:41:18
やまじさん
赤い実を見ると・・・心が躍りますぅ~ホイホイ
南天じゃないと思いますわ~南天は葉っぱが小さいです。庭にあるわ~
花見団子ならぬ~紅葉団子もヨロシク
返信する