♪きりちゃんちで朝食を~♪

楽しい美味しい話は・・・?

☆晴れました☆

2010年01月07日 | 映画・ドラマ
いや~久々のお日様を拝みました!!
その分朝は冷え込みましたが。

写真は、港にある展望台兼電波塔兼いろいろのセ○オンタワーです。
少し夕方のように見えますが、まだ午後3時半すぎです。
北国の昼間は短いんですよぉ~。


タワーの近くの小路にある《ガス灯》と一緒に撮影してみました。
夜は薄暗い~ガス灯の明かりも素敵なんですよ。

娘が学生最後の冬休みを過ごし、花のお江戸に帰りました。
空港まで見送りに行きました。

すると、韓国の飛行機が到着した所でした。
ココの所、あるドラマのロケ地巡りで韓国からのお客様で賑わっているとニュースでしきりに報道しています。
飛行機も、今までよりも大きな機種に変更したとか。
ターミナル前には、ホテルの送迎バスなどが何台もお迎えに来ていました。

昨年の3月にロケされたドラマのロケ地は、田沢湖や高原の温泉、ビアレストランや秋田市内の居酒屋、男鹿半島などだそうです。
市内の居酒屋の常連である親戚の人の話だと、「この席にビョンホン氏が座りました」とか、写真も沢山あるんだそうです。
国内でも放送されると、国内のお客様も大勢みえることでしょうか?
地元民としては有難い現象ですわ。

そうしたら、私もロケ地めぐりしましょうかね!!笑



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (赤い薔薇)
2010-01-07 22:07:19
東京サにまた行かれたのかと思ったわ。
晴れてることはさておき
都会げぇ~~な風景は東京サかと思ったわ^^
返信する
晴れていいなあ! (とんぼ)
2010-01-07 22:16:21
こちらは雨が降ったりやんだりでした

韓国でドラマヒットしたらしいわ
ホテルの部屋はビヨンホン用に改築したとのこと
秋田に韓国からドラマツアー観光客が
いっぱい来ますように

今ちょっとさみしいかなあ
娘さんがいるとお家が華やかになりますよね~

返信する
はっはっは (きりちゃん)
2010-01-07 23:02:51
薔薇ちゃん
んだんだ・・・ここは田舎の都会だすからにぃ
夕暮れのようなお空でしょ?
こんなお空は珍しいんです 

とんぼさん
雨でした?
こちらも昨日まで雨が降ってどんより~~してました
ドラマのお陰で観光地になっています。
有難いことですわ。
「おにぎり」って韓国に無いんですってね?
居酒屋でスタッフに出したら「???」だったそうです。
返信する
ドラマ (てんてつ)
2010-01-07 23:37:57
ドラマ関係うといんですけど
韓国のドラマ?

題名わかる~?

外資を稼ぎましょう≧(´▽`)≦アハハ!

久々のお日様かぁ~、こっちは乾燥続きで
いささか喉もイガイガな感じです

お嬢さん、帰られたのねぇ
女の子はいるだけで華だもの
ちょっとさみしいねぇ
返信する
ええっと (きりちゃん)
2010-01-08 09:36:27
てんてつさん
ドラマは韓国で放送中なので、日本はこれからでしょうね?!
タイトルはアイリ酢(爆)です。
犯人をおって来たという設定らしいわ。
そうそう~外資をがっぽり!?笑

娘がいる間は、皆嬉しくて~会話も弾みました
いないとシーンとしていますぅ。
返信する
年末の賞レース (たぬちゃん)
2010-01-08 13:26:14
韓国のドラマ部門の最優勝演技賞を
ビョンホン様がこれでとりました。
競演の女優さんも~~嬉

秋田もエキゾティックな場所がありますね~~
素敵です。

また 静かな家に戻りましたね~~さみしいね。とくにパパが。
返信する
出遅れでがんす (すみれ)
2010-01-08 18:08:15
きりちゃん、こんばんは
フェリーを利用した時、見ましたよん!

建築が好きなので、秋田市内
まだ気になる建物も残っています

某銀行は、見ましたわ・・・

建築探訪に出られる地方はいいにゃん(笑)
きりちゃんと違って不器用の横好きですが

冬は家で手仕事に励もうかな♪
昨日の素敵な作品ですわ

今年もいろいろ教えてくださいね!
よろしくでがんす
返信する
ふむふむふむ (きりちゃん)
2010-01-08 20:33:16
たぬちゃん
凄い!!
大好きなビョンホンssi大活躍ですね~
これはロケ地めぐりが人気出るはずです。
早く日本でも放映にならないかなぁ~楽しみです
エキゾチックかどうか?ですが、また遊びに来てね。
娘がいないとシュン~~として寂しそうですわ~うふふ

すみれさん
このタワーご存知ですね!!
港のシンボルです。
まだ未開の建物ありますか?

冬場はじっと~家の中で手仕事で楽しみましょう~~
返信する