♪きりちゃんちで朝食を~♪

楽しい美味しい話は・・・?

英国おまけ

2010年04月25日 | 英国の旅 
桜も寒いせいか、ちょっと足踏みしているみたいです。
ポップコーンが弾けるように、イヤイヤ~咲いてるふしも・・・笑

さて、英国の旅のご報告も終わりますが、撮影したものの中から・・・・
少し、お見せしますね。

本家パソコンの画像が使えないので、前にブログのファイルに保存していたものを。

アリスインワンダーランドのCMの付いたダブルデッキバス(二階建てバス)
今回の旅行では、たくさん利用しました。
地下鉄もバスも『一日乗り放題』を使いましたので、ルートの番号を確かめて利用するとかなり便利なことがわかりました。
それに、地下鉄よりも景色がみれて気軽です。
階段もないし・・・ね。

オリンピックのためにアチコチ工事中の箇所も多く、地下鉄も土日になるとある路線が全線STOPということもありました。
ちょうど、ポートベローに行った日が、知らないで乗ったら止まってて・・・慌ててバスで向かったりと少し学習したんですよ。

おかげで、帰りにはマーブルアーチ(ハイドパーク入り口の駅)からバスでナイツブリッヂッジというハロッズのある通りまで行きました。

で、ハロッズを見学~ため息の出るような色々を見て目の保養しました。
買い物は、地下のお土産コーナーで、お決まりのビニールBAGやその他を購入。

そこにいたLOVELY BOY を発見!!

見て見て見て~~!



大きなハロッズのロゴ入りの椅子に乗っかって熊ちゃんたちと楽しそうに~
カメラを向けたとたん~『キッ!』と無愛想なお顔になっちゃったぁ~w

ごめんねぇ~可愛い坊やちゃん。
でもーちいさいのに~リトルジェントルマンって感じでしょ?


アリスイン~も観ましたわ。
3Dではないほうですが、かなりファンタジックで綺麗な映画でしたね。
途中お寝んねしちゃいましたけどォ~~すみません。
暗いとね・・・ついね・・・

アリスの女優さんがG・パルトロウに似てるだの、赤の女王はスイニートッドに出てただの・・そんなところばかり突っ込みしていました。へへへ

デップさん?んんん~ニヒルな役が好きかな~

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美しすぎる!! (キートン)
2010-04-26 00:40:25
なんですかぁーーーー!!あの美しい坊やは!!!
なんて可愛いの!おまけにあのロゴのマークされた肘掛といい、ベアといい、こんな雰囲気は絶対に日本の坊やは無理だねぇ~はは!

アリスは観てないけど、私もあの女優さんパルトロウに似てると思った~~
返信する
オリンピックだったね~ (たぬちゃん)
2010-04-26 08:43:44
そうだそうだ!
イギリスでは 結構大変では?という
噂もあったわ~~
なにしろ EUに加盟しない国だもの。

2階建てバス、、、この赤いの、いっぱい
走ってたわ~私は乗れなかったけど。
個人旅行じゃないと なかなかね~~

もう 飛行機大丈夫なのかな~~情報が途絶えたけど。
これってOKって 話なのかね!?
でもいつ噴火があるかもしれないしーーーーー
返信する
おはよう~ございます。 (きりちゃん)
2010-04-26 09:05:23
キーちゃん
ねねね~~~可愛いしょぉ~~?
お人形さんみたい。
あのデパートおが、また~高級で見る価値ありですね。ハイ
アリスも観てみて~~~

たぬちゃん
そうそうなの~頑張っているみたいですよ。
地元の人(ガイドさん)言ってましたけど~チケットは取れないそうね?
バスは慣れると便利だったよ~あちこちに行けるし。
噴火おさまって、飛行機飛べるようになってよかったね~もうすぐだもんね
返信する
今日は・・ (ひろぴろ)
2010-04-26 10:34:59
最近にない青空で気持ちいい~ですね~~
ちょっと肌寒いけどね・・・

「イギリスの旅」もそろそろ終わりですかー
今度アンティークの品々、見せて下さいね!お宝が隠れているかも
バスの乗るのも、かなり現地に慣れた
証拠ですよね

桜も開花、寒くても開花するんですね
満開楽しみっ
返信する
小さな紳士 (ぴーたろー)
2010-04-26 11:31:44
だわねェ。イギリスのこういうところ、
結構好きだわ。笑

きっと、いいところのお坊ちゃまでしょう。

イートンとかに行ってそうな感じ。

ロンドンの赤いバスは、子供の頃から乗りたかった乗り物の一つでした。
三大乗り物はゴンドラ、白馬の馬車、人力車で、4番目が赤いバスだったのよん。

すべてクリア~。

火山の影響は一応収まってフランスには飛行機飛んでるけど、イギリスはどうなのかしら?
まだ噴火活動は続いてるだろうし、二次噴火とかあるらしいから、しばらくは気をつけないと。

返信する
晴れました!! (きりちゃん)
2010-04-26 19:37:01
ひろぴろちゃん
今日は気持ちの良い日和でしたね~~
用があって忙しい日でしたが、桜を愛でる為にお散歩しました^いい気持ち!
今度、ワタチのお宝・・・見してあげるさぁ~~~わはは

ぴーたろーちゃん
そそそ~いいところのお坊ちゃまよね!きっと。
イートン校って、あのウィンザー城の所にある有名な男子校でしょ?
白馬の馬車と人力車はまだだな~~笑
二階バスは快適ですね~

噴火騒ぎで大変な事態になったもんだわ
自然の猛威ってところね・・・・w
返信する
んまぁ~!!かわいいBOY (まる)
2010-04-27 09:45:47
なんて様になってるんしょう!
モデルさんみたいか~わ~い~い~。

本当、日本人じゃなかなかこの雰囲気はでませんね
返信する
お人形さん☆ (きりちゃん)
2010-04-27 20:14:46
まるさん
ちょうど~このデパートのロゴの椅子やくまちゃんなど、まるで誰かが演出したように合っていますね!
ディスプレイみたいです。
まるさんとこの「ちび助くん」も、滅茶可愛いわぁ~
返信する