♪きりちゃんちで朝食を~♪

楽しい美味しい話は・・・?

ご安心ください?!

2006年05月18日 | 日記・生活
「○○中学校修学旅行の一行は、TDLを散策し、無事ホテルへ戻りました。ご安心ください」と言うような内容のCMがやたら流れます。
特にGW過ぎた今頃が一番多い気がする。
どこそこの中学校は、今横浜中華街かぁ~~?とか、ディズニーランドかぁ~?とか分かるのであります。
その、スポンサーはたいてい学校のある地域の商店街だったり、大きなお店だったりするのも面白い。
全部の中学校の修学旅行がこうやって「ご安心ください!」と出る訳ではありません。スポンサーあってのことですよね?
うちの子供たちの学校では一切無かったわ。
このCMって、秋田だけなのだそうです。
いつだったか「トリビ○の泉」で「へぇ~~~~~?」って言われてました。

今のAKTという放送局の社長さんが若い頃に出したアイデアだとか・・・。
秋田の人は、それが当たり前だと思っていました。
違うのよ、違うのよ。これは秋田だけなのだすよ!

安心できない事件も起きてしまった。
また小学生の男の子が川付近で死亡していたと。
先月も同じ学校の女の子が川で亡くなったばかり。
のどかな地域での悲しい出来事にショックを隠せません

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悲しいニュース (たぬちゃん)
2006-05-18 22:23:43
秋田!で反応する私。

ほんと真相はいかに?????

今日から筋トレ再開~~

あすあさっては きっと脚が痛いよ~~



今夜もお通夜だったよ。。。最近

喪服ばかりですわ。
返信する
悲しいね。 (きりちゃん)
2006-05-19 00:16:01
お通夜ばかりとは・・・・

事故なのか事件なのか、まだはっきりしないけどーのどかな田舎だけにねぇ~~



筋トレ再開ですか・・・私、最近ジムじゃなくてお天道様の下を毎日ウォーキングしてます。もちろん『UVケア』忘れずにね

しかし、痩せないぃ~~
返信する
ウォーキングはいいわ== (たぬちゃん)
2006-05-19 07:12:33
私は ついつい走る(時速10キロ以上)ので、

膝や身体には 悪いと思います。

でもはじめると止まらない私。ははは。

今朝は 意外と元気だわ====
返信する
やっぱり (てんてつ)
2006-05-19 08:55:27
秋田で反応。

こっちもすごい見出しです(新聞)

この間の女の子も見つからなかったんだよね、

最初は。

事件か、事故かで調べるんだろうね。



修学旅行多いよー

最近はお贅沢にいいホテルに泊まってるけど

先生方の顔見ると疲れきってる(笑)

返信する
大きな・・・ (きりちゃん)
2006-05-19 09:17:16
見出しと、テレビ各社の報道で事の大きさを感じています。

犯人がいるのでしょうか?

たぬちゃん・・・マシーンでバンバン走っているのですね?それ以上スマートにならないでおくれぇ~

てんてつさん・・・修学旅行生がどんどん浦安入りしております。ふふふ

先生達は『寝ずの番?』でお疲れなのでしょう
返信する
へ~ (なべさな)
2006-05-19 10:04:27
CM流れるなんて知りませんでした。

昨日は私の岩手のネッ友さんの息子さんもTDLだとか。

雨続きの毎日ですから、学生にはちょっと可哀相かな。

放送はお天気も言うんですか?





悲しい事件が多すぎますね。
返信する
秋田名物! (きりちゃん)
2006-05-19 15:17:45
の一つです ふふふ

秋田のほとんどの中学生が修学旅行でTDLに行くと思われます、千葉の皆さんお世話になりますです

最近お天気悪そうですね?

こちらも雨降ってます。



嫌な事件になってしまいました。
返信する
修学旅行 (まるも)
2006-05-20 11:56:51
品川駅で修学旅行生沢山見かけます。



品川のホテルに泊まってるのね。

数人で自由行動のようです。



原宿とか渋谷に行くのかしらネ?

返信する
今の時期は・・・ (きりちゃん)
2006-05-20 18:05:42
東京中に制服姿の学生がウヨウヨいるでしょうね?

品川のPホテルは沢山宿泊するようです。

原宿は「聖地」でしょうなぁ~~
返信する