♪きりちゃんちで朝食を~♪

楽しい美味しい話は・・・?

Happy Valentine!

2007年02月14日 | 日記・生活
いわゆるバレンタインデイですねぇ~~~。
女の子から愛を告白しても良い日?で、チョコレートを贈るの?


ふぅ~~~ん。


アチコチのお店では随分~チョコレートの山でしたね。
今年はチョコレート売り場をウロウロしなかったわぁ~~自分で作る事にしました。
って、自分が食べたいだけですけれど~~最近、夫ともすぐ喧嘩したりするので、少し反省を込めて
愛のチョコレートブラウニーを作りましたわ。
お昼ご飯のお魚を「焼きながら」一気に~~笑

そうそうーー亡き義父の誕生日でもあるので仏壇の義父にもあげました。
いい嫁だねぇ~~わはは

一日天候が悪いので~~そう一日中家の中でジィ~~ッと過ごします。

たぬちゃんがご主人様に提案した、《お互いに名前で呼び合いましょう!》

とても素敵な事ですね。
20数年~「オトウサン」「オカアサン」と呼び合ってきたので、そろそろ~?
二人っきりになったら~「おなた」「おまえ」でも良いなぁ~でもー《お前》呼ばわりされるのはイヤだな!
昔のようにル○と呼んで欲しいなぁ~~
そしたら~私も夫の事○○クンって呼んであげるよ!でへでへ・・・でも、恥ずかしい


そんな こと 独りつぶやきながら・・・チクチク・・・

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそ~ (MrsPea)
2007-02-14 19:51:42
愛情のこもった手作り御菓子、良いですねぇ~♪
やっぱり手作りが一番よん('-'*)エヘ
(とか何とか言って私は作ってないけど~へへ)
旦那様とお名前で呼び合うの良いわね~
外人風に『ハニ~』とか『スイ~トハ~ト♪』とかもナイスな感じ('-'*)エヘ
でもウチの夫の顔は、ハニーって感じじゃ~ないわな。(∇≦* )ワハハ
返信する
うひひ (きりちゃん)
2007-02-14 22:56:17
Peaちゃまは美味しいチョコレート一杯に囲まれてますね!
義母や、お客様にもお出ししたのであっと言う間に食べちゃった
Peaちゃまは何て呼び合っているのかな?
ハニーだったりして~~
うちの夫もハニーって柄じゃありませんわ ワハハ
返信する
ブラウニー (キートン)
2007-02-15 00:03:36
ブラウニー、丸い形でとっても可愛くって美味しそうだじょ~~
上にかかっているのはなあに?
ココナッツかなぁ?違う?
○○君に愛情たっぷりの作ったのね、ムフフ
きりちゃん、「あなた」が「おなた」になってるっす、
・・・って、余計なつっこみするなってか?
すんませ~~~ん!がはは!
ウチはダーさんは私のことお「おまえ」って呼ぶよ、
私は「じいちゃん~~」ぶははは!

チクチクはだいぶ進んだかなぁ~~?
返信する
あは? (きりちゃん)
2007-02-15 00:19:51
キーちゃん
ワハハ・・・有難う!
オマエの言葉が気になって《おなた》になったんだわぁ~~へへへ。
ブラウニーもいつもの丸い型で焼いちゃったっす、ココナッツの白いのを降りかけてみたんだす。

オマエ!って呼ばれてみたいような~そうでもないような~~
じゃぁ~~パパから呼ばれるとき《おい~~オマエ~!》って呼ばれるわけじゃないっしょー?
○ポリンじゃなくってぇ~~?
しかし・・《ジーちゃん》って・・・気が早いわね?
返信する
呼び方 (ぴーたろー)
2007-02-15 01:48:34
フランスじゃ、愛情たっぷりにモン・シューとかも言うのよね。シューってシュークリームのシュー。だからキャベツのこと。爆 私のキャベツちゃん。 ほかは、プッサン(ひよこ)とかビッシュ(バンビ)とか、そういうの一杯ありまふ。爆 

そうなるとシェリーなんていうのは、どうってことない普通の言い方だわよ~。笑
返信する
仕事場では (たぬちゃん)
2007-02-15 07:20:12
副院長~~って呼ばれるし。。。
我が家はけっこう複雑。ははは。
ブラウニー、さくさく?やわらか?に
できた~~?
食感も いろいろだよね。

昨夜ちょっと料理番組見てたら
(芸能人がロールケーキ作ってた)
材料や量は きちんとしてても、
ケーキつくりは難しいようですね・・・

ちゃんと一流パティシエに教わっても
???な出来のようでしたよ、その女優さん。

わたしゃ~~駄目だ・
返信する
へぇ~ (きりちゃん)
2007-02-15 08:03:20
ぴーたろーちゃん
キャベツちゃんとかひよこ、バンビちゃんって言い方なんですね~可愛いわ。
モンシェリも,そういう意味だったんだね~ナニカでモンシェリココだかって漫画家何かやっていた気がするわ。
日本で言う所の「可愛い子猫ちゃん」って所かしら?

たぬちゃん
そうだよねぇ~お仕事場ではそういう呼び方は普通なのでしょう~ね。
お仕事終わってからは《ゆ○かさん》ですね?
うちも「か○○○ちゃん」にしようかしら~?
ブラウニーはサクサクとしっとりの中間って所だったわ
返信する