♪きりちゃんちで朝食を~♪

楽しい美味しい話は・・・?

さくらまつり・・・・2011 

2011年05月02日 | 旅行など
五月に入りました。

なのに・・寒いです。
今日は日中でも 気温が10度前後でした。ぶるぶるぶる

昨日は レイコさん風に「遠足」に出かけて来ました。
「臨時列車 さくらまつり号」に乗って・・・・・

(花見弁当付きでしたよ)

あいにくの小雨ではありましたが、

そぼ降る雨も・・・・また・・・よろしい・・・ってことで。

弘前城は今年築城400年だそうで、大掛かりなお祭り体制。
多くのお客様で賑わっておりました。
三年前にお友達と行った時は、少し終わり気味でしたが、今回は早め!?
枝垂れ桜も、モノによっては、これからというのもありました。

さ、ご覧いただきましょう~どーーぞーーー。





《花見弁当》


老木ツリー みごと!!


しづくも・・・カワユス(^^;)V


この花綺麗でしょ~?


まだまだ・・・今年の「桜」はつづきますよ~~おたのしみに~

あそこにもいかなくちゃでしょ? では~~\(~o~)/

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおお (ぴーたろー)
2011-05-02 23:54:37
今日、TVで弘前の桜のことやってた~~。
なんでも弘前の桜は枝が低く張っていて
人の目の高さに花が見えるのと、
ひと房の花の数が普通より多いんだったかな?

それはりんごのように剪定しているからなんだって。

お弁当、なかなかよさげじゃない!

こちらは黄砂ですよ。
そっちは大丈夫?
返信する
うんうん・・・そういえば! (きりちゃん)
2011-05-03 00:37:11
ぴーたろーちゃん
そうですよね、大きな木でも、手元に花が愛でられるのが良かったわ。
本数もかなりかなり多い所ですよ。
お城の敷地や周りぜーーんぶ「桜」ですからね~。

黄砂・・・風が強かったから飛んで来たのね。
こちらは、雨模様だったのでどうかな?
返信する
うっとり~ (レイコ)
2011-05-03 01:23:57
雨に濡れた桜の、ま~色っぽいこと!!!
いいわいいわ~
ぴーたろーさんと同じ事をニュースでも言ってたわ。
やっぱり剪定って大事よね。

お弁当つきってなんか楽しさ倍増よね。
返信する
グラッチェ~☆ (きりちゃん)
2011-05-03 09:54:45
レイコさん
私も電車に乗って遠足行って来たザマス
「雨」も、しずくなど付けてくれるので・・・これまたOKでしょうか?笑
この公園の桜たちは、お見事としか言いようがありませんでした。
お弁当も、あずまや で頂き、ちょっと風情があるね。
明日はKへ行くよ~~お天気になりますように!
返信する
Unknown (まさ)
2011-05-03 11:01:54
おぉ~~ビューティフル^^
しっとりの方が日本の桜という気もしますね。

でもカメラマンとしては、太陽様さまですよね。
助手さんの活躍に感謝だったのでは?(うふふ…)
今日は角館かしら?
行ってらっしゃぁ~~い
返信する
サンキュっす (きりちゃん)
2011-05-03 17:23:08
まささま
桜はいつだってドラマチック~~ですね。
ま、欲を申せば・・・お日様の力が欲しかったかな(笑)
助手が傘を持ってくれてます~へへへ
角館はね~~~明日だよぉ~~お天気どうかな~
返信する