♪きりちゃんちで朝食を~♪

楽しい美味しい話は・・・?

何しようかなぁ~?

2006年12月04日 | 旅行など
朝起きると真っ白になっていた。
ついに冬将軍さまが訪れたようです。
午前のトールの生徒さん・・・遅れるか、キャンセルかな?と、思いきや・・・ちゃんと定刻にみえました。
すっかりー秋田人も冬の到来を待つ心構えが出来ていたのでしょうか?
道路も割りにスムーズだったようだ。
ま、凍りつくほどの寒さじゃないけどね。

午後からは、先日の刺激を生かして・・ヴィクトリアンキルトを作る計画などする。
そして・・ワードで似顔絵も作ったよ!(自分の顔写真から作るので意外と似てるかも)

ヴィクトリアンキルトはクラシカルなリボンやレース、ボタン、ビーズ、ヴィクトリアン柄の絵などなど様々な材料を準備すると、より一層ゴージャスなものが出来るんですけど・・・。
何年も前から集めていたチープなレースやリボンを眺めてあれこれ~~考えているうちに昼寝してしまった。うぅ~~~~。
ポカポカカーペットに直に寝ていたら、背中が焦げるほど熱くって・・・低く調節したはずなのに、まだ熱くて仕方なく起きる。
見たら、高温のままだったわ・・・あれは夢の中で低くしたのかぁ~~


さてさて・・・・素敵なヴィクトリアンキルト作りたいなぁ~

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
hello (MrsPea)
2006-12-04 22:20:04
ヴィクトリアンキルト良いですね~
あ!お姉様も似顔絵ツールで似顔絵お作りになったの~?
あれ結構面白いわよね?
私のはあんまり似てないけど・・・
自分よりスグ下の妹に凄く似てるのが笑えるのよんw
返信する
Hi~~ (きりちゃん)
2006-12-04 22:39:08
Peaちゃま
一応ある材料でなんとか作ってみようと~~研究中
似顔絵ツールで色んな自分の顔で作ってみたら、皆同じ顔になったよ~だから、似てるのかな?
妹さんとも似てるってことでしょうねぇ~~
返信する
おぉぉぉーーー! (てんてつ)
2006-12-05 09:50:21
きれいになっちゃった!
素敵だこと。

似てるぞ~(笑)
なんでこういこと出来るの?
TOPのフラッシュといい
お勉強してるのねー

そういう私は昨日はパソコンと格闘。
中を整理してます。
だんだん容量がいかん状態になってきた。
疲れて寝てしまった(笑)

してにしても
きりツレさん、気が利くのねー
うちでは考えられない。
やさしんだねー

返信する
そっくり~ (まよ)
2006-12-05 10:25:34
すごい、すごーい!!
似てますよ~!
チカチカしてるマークが、これまた
きり姐さんらしくって
楽しいことを考えて、いつもルンルンなきりたんぽさん 
返信する
似顔絵~~ (たぬちゃん)
2006-12-05 14:55:26
似てる?かな?
いろいろ遊べるね。。

今日は雪の中テニスかい?寒そう・・・
新潟は昼から少し晴れ間も出ましたよ。
返信する
てんてつさん (きりちゃん)
2006-12-05 19:34:42
パソコンの整理ははかどりましたかぁ~~
写真とか結構一杯溜まって来ますよね?
頑張ってぇ~
似顔絵もブログの更新も皆便利なツールが付いているので簡単ですよ~~トップの画像もビルダーについているソフトでできまっせ~ファイト!!おぉ~~
返信する
まよちゃん (きりちゃん)
2006-12-05 19:36:40
似てるぅ~~?
お外が寒いので家にいてこんなことばっかりやってま~~す へへへ

まよちゃんも、やまじ氏の似顔絵作ってみましょう~~
返信する
たぬちゃん (きりちゃん)
2006-12-05 19:39:15
似てるようで~似ていない?ふふふ
今日はたぬちゃんの似顔絵作ったよ~~後でね~!

雪は溶けたけどー寒い雨模様だったわ
もっちろん~一杯テニスして汗かいてきました
返信する