♪きりちゃんちで朝食を~♪

楽しい美味しい話は・・・?

さかた・・・2 

2009年05月26日 | 旅行など
さぁさぁ~ロケ地のご案内をしますよ~!
映画をご覧になった方~記憶を呼び起こしてみて下さいね。

酒田だけじゃなくて、鶴岡や遊佐町などこの辺一帯でロケが行われたようですが、
私が行った所は、ほんの一部です
なんせ~本来の目的のついででしたからね~~笑
昨日の山居倉庫も出てきました。

トップは主人公が故郷へ帰って職探しで訪れたあの会社
内容も分らず・・・うふふ

実際は、外見のみの撮影だったそうです。
↑主人公のフリをして撮影する人々がいます


中はこんなイメージでセットを作ったスタジオ撮影でした。
なかなか古くて~昔アメリカ軍のBARとして使った時期もあったそうな。
本来は割烹料理屋さんでした。(今はやっていません)


2階の社長の部屋・・・ふぐの「白子」が美味しそうでしたね

こんなマップを片手に見学客がゾロゾロ~歩いています。


主人公最初の仕事・・・納棺のプロモーションビデオ撮影(ご遺体の役)をした所です


こんな所もありました。


と言うことで・・・ココが第一目的でした!わお

ロケ地の一部とも知らず・・《○人画報》に載ってたそうです←食いしん坊なんだからぁ~
地元の新鮮なネタが美味しかったでっす~威勢のいい感じの良いお店でした。
(カウンター席のため、写真撮れず w)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (赤い薔薇)
2009-05-26 17:22:36
おいしそうなおすしなのに・・・・。
駄目だったの??

私なら、Blogで紹介させていただきます。
写真とっていいですか?

そう聞きます。
たいていはOK^^ですよ!

今まで、うちはお断りしてます。
そういうのが一軒あったけど・・・・
返信する
寿司にかぶりつきすぎました。 (赤い薔薇)
2009-05-26 17:30:26
取材ごくろうさまでした。
こんな風にロケ地が残って観光地化しているのですね。

藤沢周平のキムタクのは、そうじゃなかったわよね。
「たそがれ清兵衛」とか「武士の一分」・・・。

今年は行くぞ!!
返信する
今、おなかすいてるから (ぴーたろー)
2009-05-26 19:25:30
お寿司、おいしそう~~。

この間、飛行機で観たんだけど、途中、ちょっと寝ちゃったのかな、たしか。

いつまで、映画名所続くのかしら??
返信する
寿司! (きりちゃん)
2009-05-26 21:27:57
薔薇ちゃん
寿司に食いついてくれて有難う~ワハハ
やっぱり、お店の人を目の前にしてはカメラはね~?勇気が出ませんでした。
一応コンデジで一枚だけ写したのでした。
ブログに・・・って、それを見せる勇気も無いし~~
ロケ地も・・一時的なものかもしれないけど~アカデミー賞取ったからね~~
地域の人の協力あってこそですよ~

ぴーたろーちゃん
映画、飛行機で?
映画名所はとりあえず、今回でお終いザマス。
本当はもっと綺麗な所もあるんですよ~~お山とか田んぼとか~~笑
お寿司美味しかったよぉ~~
海鮮丼の美味しい所もあるんだって!!ジュルッ
返信する
酒田 (てんてつ)
2009-05-26 22:51:45
酒田と言えば大火があったと
記憶してます。

今はロケ地としてもいい感じで残っていて
好きだなー

おいしいお寿司も食べたいし~(笑)

いつも二人でお出かけだね(^_^)
返信する
そうそう~ (きりちゃん)
2009-05-27 09:42:51
てんてつさん
大火事に見舞われた話は有名ですよね?!
随分大事な名所も消失したんでしょうね~きっと
港町なので、浜の香りは浦安と似てる気がしますよ~
是非いつかいらしてみてね
返信する