♪きりちゃんちで朝食を~♪

楽しい美味しい話は・・・?

完成!

2005年10月25日 | 旅行など
何年来のホワイトキルトクッション・・・やっと完成した
仕付けまで掛けておきながら~もう少しの所でストップしていたヤツです。

キルティングのラインがあらかじめ印刷(水を通すと消える)してあるので、そのラインをチクチクとキルティングしていくだけなのに。
何があったか?仕舞い込んでしまって忘れ去られていたのよね?

クッションの表裏をチクチクやるのは良いんだけれど、昨日苦労したのが『ファスナー付け』・・・こういう作業が苦手なんだった
あーーぁ~だからそのままにしていた理由かも?!ハハハ

これよりもっと前に12年前のタペストリーは、今でも壁を飾っている。
一見真っ白なのでよく見えないが、綺麗なキルトラインが自慢の一つ。


さーーとりあえず一つ完成したので、次はハワイアンキルトに掛かっています。
簡単なヤツですけれど。久々の挑戦で楽しくって仕方がありません

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しいことは (たぬちゃん)
2005-10-26 20:55:05
肩が凝らないのかしら?

出来上がったのですね。

ファスナー付けなんて・・・

高校の家庭科でスカート縫ったきりです!

ハワイアンキルトも 明るくて元気がでそうだね。
返信する
そういえば・・・ (きりちゃん)
2005-10-26 21:04:25
少し首がこってるかしら?

好きなことは、頼まれなくたってやるのよねぇ~?!爆

ファスナー付けって《意外と》難しいのだわ!

仕付けまで掛けたのに、厚みでガタガタ曲がるし~~あーーん、イライラ



ハワイアンキルトも綺麗で縫ってるのが楽しいわよん
返信する
完成おめでとうございま~す (ぐるママ)
2005-10-26 22:04:24
きりたんぽさんチクチクやってますね!!

すんご~い!キレイですね☆おめでとうございます。。

実は最近私もホワイトキルトがしたいと思ってまして、、今度ハワイアンモチーフでやってみよっかなぁ~・・
返信する
チクチクタイム! (きりちゃん)
2005-10-26 23:55:10
一つ終わると次~~に上手く移行出来ました。やはり~布に触れている感触が良いのでしばらくはコレにはまってしまいそうでーーす



ハワイアンモチーフでホワイトキルト・・・うんうん、ゴージャスな雰囲気になりそうですね?

しかし、キルトラインを書くのが面倒そうぉ~~すみませんセンセー
返信する