♪きりちゃんちで朝食を~♪

楽しい美味しい話は・・・?

さくらんぼ!

2008年07月10日 | 旅行など
お隣の山形県は鶴岡市までさくらんぼ狩りへ出かけました
生まれて初めての体験です。
さくらんぼも、色々な種類がありますが、佐藤錦などはとっくに~終わっていて・・・今日は「紅秀峰」「紅手まり」などの品種。

羽黒山のふもとのさくらんぼ農家でした。
丁寧に作られたハウスの中には沢山の木が植わっていて・・・

わ!!!! 凄い~~~!


それこそ~「たわわに生る」と言うのはこうゆう事を言うんですね。
真っ赤に熟れたピカピカの畑のダイヤモンド!
↑は「紅てまり」という新品種です。甘酸っぱくて~爽やかな~お味。

渡された、紙コップを片手にタネをプンっプンッと(コップに)出しながら~パクパク頂きました。
興奮してカメラの手も震えるほど~?爆
何十個食べたか分かりませんわ。オホホ

その後の美味しいランチのためにも~少し余裕を残して後にしました。

しばし・・・その様子をご覧くださいませ えへへ


ウハウハ~~
オイチイ~~~
農園の親切なオニイサンと

収穫したばかりのブルーベリーもあったので一緒に買って帰りました。

明日は鶴岡の美味しい~~イタリアンレストラン探訪の話ですよ~お楽しみに

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MrsPea)
2008-07-10 23:17:10
凄いね~サクランボってそんな風に鈴生りなのね。
私は食べるの専門だから、考えた事もありませんでした!!
山形のサクランボも産地や品種(?)でお味随分違うのかなぁ?
私にはアメリカンチェリーと日本のサクランボ程度の違いしか分かんないよ~
返信する
えぇ~~ (赤い薔薇)
2008-07-10 23:50:09
きりちゃん、行ったの???
あの有名なイタリアンのお店に!!!

楽しみだわ~~報告が。。。

どんな素材だった???
どんなんだった???
お客さんは関東からもいっぱいだそうじゃありませんか?
予約は、もちしなきゃだめよね。。。。

早く聞きたいな~~~。

ブルーベリーを摘みにヨーグルト持っていくのがなのよ~~
返信する
YES! (きりちゃん)
2008-07-11 09:08:25
Peaちゃま
凄いわよ~~~~~「鈴生り」です。
食べたいだけお口に頬張って
品種が色々あって、それぞれに酸味や甘みの度合い違うようですね。
食感も違うわ~~~ジュルル~~

薔薇ちゃん
んだすぅ~~~さくらんぼも感激したけど~イタリアンのお店も大感激
是非行ってみるべし~~

昨日は、たぬちゃんも行ったらしいわ!偶然も偶然~~ニアミスでした
返信する
Unknown (たぬちゃん)
2008-07-11 17:47:43
びっくりしました!
同じ日だったとは。
奥田シェフとも お話ができて
よかったわ(^^)V
入店時 ドアに(本日は予約で 満席です)と書いてありました。うちは 2週間前に予約したんだ~~ランチも混んでた?
さくらんぼ~~も おいしそう!
パパさんにこにこだね!かわゆい”””
返信する
好かったですね♪ (すみれ)
2008-07-11 20:37:10
きりちゃん、こんばんは
鶴岡まで行きましたね♪
ランチ、体験できたのね!

私は、予約しなかったので
お隣のカフェでピザとケーキなどで
我慢して来ました(笑)

奥田シェフ、カフェでもお見かけしました
カリスマなお味体験、聞きたいわん!

たぬちゃんにも、行かなくちゃ♪
返信する
びっくり~! (きりちゃん)
2008-07-11 22:17:00
たぬちゃん
本当にビックリこきました~ワハハ
今度はご一緒しましようね~
奥田シェフ・・私も店のお外でバッタリ~お会いしましたが、写真撮る勇気なし~エヘヘ
美味しくて~大満足でしたわ~~

すみれさん
予約なしで、いきなり~行きましたが。
一時間後に予約が取れてラッキーでしたわ。
お隣のカフェにも~いつか行ってみたいですぅ
お料理の様子....たんまり~載せたのでご覧くださいませね~イヒヒ
返信する