♪きりちゃんちで朝食を~♪

楽しい美味しい話は・・・?

刺し子ブーム**2**

2019年02月01日 | Handmade


お孫ちゃんのお手伝いに来て3週間余り。
赤ちゃんもすくすくと成長して、ママも元気になりましたので、そろそろきりちゃんばーちゃんもお家に帰ります。
長いようで短い日々です。
自分の時間もウォーキングに出掛けたり、ハンドメードなどして有意義に過ごしています。

赤ちゃんの居る生活は、とても忙しくて大変ですがばーちゃんも楽しまなくてはね?!(笑)

刺し子(花ふきん)の材料を先日のお出かけで買って来ていたので毎日~チクチクしてます。



伝統柄ばかり🎵



少し柄が困難なものばかり選んでやりました。
一枚だけ半日で刺せるものも。

刺し終わったら水に通してデザインのラインを消します。
とっても良い感じです。

風合いがあって『ほっこり』します。


また、最後の一枚も刺してます。仕上がるかな?

最新の画像もっと見る