♪きりちゃんちで朝食を~♪

楽しい美味しい話は・・・?

令和 元年!!

2019年05月02日 | 日記・生活
とうとう~~新元号がスタートしました。
上皇様が退位されるところから新天皇即位まで、さまざまな儀式が厳かに執り行われました。
前回の平成の時と様子が違い、とても明るくて、カウントダウンなどなど・・・元気があふれ、喜びを分かち合う風景がみられましたね。
本当に、良い世代交代です。

新天皇皇后様も、とてもご立派でした。
これからの日本の明るい未来を象徴されているようで喜ばしいです。

さてさて、桜もあっという間に散りましたが、我が家の遅咲きの《ヤマザクラ》が満開になりました。


葉っぱも一緒に芽吹くのですよ。
細い花びらの可憐な様子、きりちゃんのお気に入りです。

そして、娘の記念樹「キクモモ」も一気に咲き始めました。
丁度誕生日に咲くんです。




小さな~~~スミレも、咲いています。
気がつかないほどちいっちゃなスミレです。

昔は庭一杯に咲いていたそうですが、今は雑草に負けて・・・ひっそりとです。

緑の葉っぱも芽吹いて来て、良い季節になりましたわぁ。。。。。

最新の画像もっと見る