♪きりちゃんちで朝食を~♪

楽しい美味しい話は・・・?

ヘルシーな定食!?

2015年03月15日 | FOOD
気持ちの良いお天気でした。
街へ出ると、進学準備の親子の姿を多く見かけました。
教科書やら制服やら~色々と準備があり、嬉しい忙しい時期でもありますね。懐かしい~~☆

義母のお誕生日も近いので、あるものを求めにデパートへ行きました。
お客さんがたくさん~で、賑わいを見せていました。春ですね~~~♪

さて、かねてより噂の《タ○タ食堂》へ行ってみました。
一般のお客さんはもちろん~近隣の会社の社員食堂としても利用される食堂だそうです。

食券を買い、自分でご飯を盛り、トレーを持っておかず類を受け取りに行く、学食の様な様式。




タイマーを渡されて・・・

「え?」(食べる時間が制限されているの?)

と、思ったら、「これで20分かけて、ゆっくり噛んで食べてください!」
とのこと。

ううん~測ってみたけど、どう頑張っても15分で完食 しましたわ。(^^ゞ

そ、私たち夫婦は食べるのが早いので有名なのです(笑)←ホント?

管理栄養士さんによるメニューは本当にヘルシーな500Kcal 


「質素でシンプル・・こんな感じのご飯が健康的に良いのだ!」と 感心したのでした。
お味は、まぁまぁ~だし、たまにここにきて、自分への戒め、いや反省のためにも。
良いお勉強になりました。

とか何とか言っておきながら・・・そのあと・・・
近くのカフェでデザート食べた人だぁれ?w ←ビシバシッ ボコボコ!!!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう (きりちゃん)
2015-03-16 08:22:07
《いいね》ありがとうございます
返信する