♪きりちゃんちで朝食を~♪

楽しい美味しい話は・・・?

しょうぶ!

2006年06月30日 | 日記・生活
うちの近くの『菖蒲園』も『あやめ祭り』が始まりました。
菖蒲もあやめも皆一緒に植わっているようですが・・・毎年の事ながら、菖蒲とあやめの区別云々は別として・・・ぶふふ。すんません
  


久々に公園を一周歩いてみたら・・・そうよーこの時期だったわね?と、気がつく私でした。
周辺の老人ホームからは車椅子のお年寄りの皆さんも集合し、お花を楽しんでいらっしゃいました。
携帯電話で激写するのが精一杯でしたが、カメラマン魂は忘れてませんよぉ~~ほほほ

明日と明後日は『野点』もあるという噂で、義母もお手前を頂きに行くと張り切っております。
きっと、今年も雨でしょうなぁ~~お気の毒

毎晩のウィンブルドン観戦で、眠い眠い午後に奮起して行ったウォーキング。また、続行しなきゃね。
今夜も観戦だわ。録画した韓ドラが溜まっています。

一句 (しょうぶ と掛けて)
しょうぶ園 雨が似合うは 菖蒲かな 雨降り困る ウィンブルドン
おあとが宜しいようで・・・ 

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど~ (Mrs.Pea)
2006-06-30 23:57:40
しょうぶってアヤメの事なのね~

この季節に咲のねぇ♪



・・・韓ドラ!次はヨン様のホテリアー観るわ!

7月もドラマ三昧の予感!うひ♪

返信する
たぶん (きりたんぽ)
2006-07-01 00:14:47
菖蒲とあやめは違うんだよーー



ホテリアはおしゃれで素敵なドラマだから・・きっとヨン様に惚れちゃうかもかもー!

かなりースリムなヨンちゃんに逢えるよ
返信する
あらま! (Mrs.Pea)
2006-07-01 00:55:53
しょうぶとアヤメは別物なのね~?汗汗

お!この2つを漢字変換してみたら菖蒲・菖蒲・・・

ん?もしかしたら字が同じ?

でも別のお花なのね!奥が深いわ~

返信する
Unknown (キートン)
2006-07-01 01:53:48
私も菖蒲とあやめの区別ってつかないよ~~、どっちがどう?

って言われたらもわからへん・・・、

さすがカメラマンきりちゃん、どんな時でもシャッターチャンスは忘れないのね、

デジ持ってくればよかった~~
返信する
Unknown (キートン)
2006-07-01 01:55:41
おお・・まただじぇ・・・

・・上の続き・・・

デジ持ってくればよかった・・って時あるよね~~、

博多ラーメン、美味しそう~~~、
返信する
昨日は30度もあったよ。 (たぬちゃん)
2006-07-01 07:14:43
いや~~暑かった。

韓国ドラマの後は

昔の映画のDVDを観ます~~~

だって80枚?くらいセットで買ったのよ。
返信する
ふふふ (きりちゃん)
2006-07-01 08:54:48
Peaちゃま、キーちゃん

毎年話題になる『菖蒲とアヤメの違い』

基本的に色んな色(白・黄色・ピンク・紫各種)があるのがアヤメらしいわよ。





たぬちゃん

昨日は暑かったみたいね・・こちらはそれほどでもなかったわ

昔のDVDって水野氏推奨のシリーズね?

私もいくつか持ってますよー。

名作もあるし、楽しみね
返信する