♪きりちゃんちで朝食を~♪

楽しい美味しい話は・・・?

開花待ち2021

2021年03月31日 | 日記・生活
ぞぐぞくと、、開花し始めています。
昨日の夕方発見
つくしが!




すみれも。
小さくて目に留まらないほど儚げで可愛い❤️


すみれの横顔も好き💕
水仙第一号✨

こぶし第一号も。


つくしをしゃがんで必死に狙ってたら、この前のおじさん(梅の開花を教えてくださった)がやって来て、何撮ってるのか聞くので『つくしですぅ
すると、菖蒲の芽が出てるのを教えてくれて、色々な講義がはじまりました。
つくしの生えるのに適した土壌はアルカリ性が良いとか、酸性雨で薄まってるので生育が良くないとかナンタラカンタラ~。
ほおーーなるへそ。
菖蒲の交配についてなど、、、ほほぉーーなるへそぉー😅
こちらが『菖蒲の芽』です。




菖蒲の芽よりも、朝露のついた様子が感動的✨なわ、た、し、でした。えへへ
あのおじさん、また会うのかなぁーコース変えようか😜







最新の画像もっと見る