♪きりちゃんちで朝食を~♪

楽しい美味しい話は・・・?

サンプラー完成!

2008年02月11日 | 旅行など
やっとやっと~~出来ました。

クロスステッチで、アルファベットのサンプラーに挑戦しました。
前々から~アンティークのサンプラーが欲しかったのですが、ステッチの本を仕入れたので、トライしました。

クロスステッチ用の目の荒い生地なので、刺しやすかったかな ラッキー
なんせ~お目目が~お年寄りになってきたのでね~~んんん。
本当は、リネンの生地に刺してみたい私です。
次の目標にしようっと~~


赤い渋めの糸でステッチしてますが、中央のアルファベット達はグラデーションの出る赤系ので刺してます~見えるかなぁ~~うっふっふ

完成するまでが楽しい作業でありますが、次の作品を考えるのも楽しいものです。
さぁて~~お次は~~と、参考本をめくって眺めて~~~とワクワク~
オトナシイ~生活してるでしょ?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すご~い (なべさな)
2008-02-12 10:05:32
アルファベットのサンプラー完成おめでとうです。
すごい、すごい!
糸のグラデーション分かりますよ。
光と影のような感じで深みが出てすごくいいですね。
これのサイズは40CM角くらい?
返信する
サンキュ! (きりちゃん)
2008-02-12 15:45:33
なべさなちゃん
有難うございます~少しの間、針がお休みして増したが、昨日一気に仕上げましたわ
サイズはちょうど30×3cmのフレームにピッタンコでした これこそジャストフィットでしゅ
リネンなど、細かい目の生地に刺すと、もっと小さくなるのでしょうが~~んんん 
結構~楽しいですよ~~
返信する