♪きりちゃんちで朝食を~♪

楽しい美味しい話は・・・?

2024/05/09

2024年05月09日 | 旅行など
眩しい新緑の季節です
ゴールデンウィークも終わり爽やかな季節ですね。
しかし暑いと思ったらここ数日《寒い》です。
ストーブもスイッチオンでございます。
ゴールデンウィーク後半はパパさんと行くお上遠足でした。
《フーテンの寅さん》でお馴染みの柴又へ。
何で今まで行く機会がなかったのか不思議ですが
空港から京急~浅草線~金町線と乗り継いで初めての柴又
駅からすっかり寅さん漬けでした。
まるで映画のまんまなので不思議な感じでした。



寅さんがふらりと帰ってくるお団子やさん、帝釈天等々。
ガジロウさんがお掃除してそうなお寺もなかなか立派です。
有名な法華経説話の彫刻も見学。
とても緻密に彫られていて素晴らしかったわ。

もちろんお団子🍡
草団子と、みたらし団子を頂きました。
本当は川魚料理店で鰻を頂く予定でしたが、次の予定の時間の関係で断念しました😢

お次は彌生ちゃんの美術館へ。


ちょっと分かりにくい場所だったのでお得意のタクシー💴🚕さ!!(笑)

世界的に人気な彼女らしく外国のお客さんが8割くらいでびっくり。
なかなか予約が取れないらしいですよ。

何度が目にしたことのある作品にも会えて良かった。

コミコミの原宿によって早めにホテルへ帰りました。ヘトヘト




最新の画像もっと見る