♪きりちゃんちで朝食を~♪

楽しい美味しい話は・・・?

蒸す~~

2011年06月10日 | 日記・生活
まだ梅雨入り宣言はしていませんが・・・近い!!かな

妙に蒸す日でした。
我が家の、「網戸」の修理も完了したところで、思いっきり窓を開け放して「暑さ対策」しますよ。
網戸はもちろん~~専門の方にお願しましたとも!!イェイ(^0-)V

虫一匹たりとも入らないようにするのだ。

綺麗な網戸は気持ちが良いですなぁ~。

さて、今日もネットで注文した「編み糸」がドッサリ来たので、せっせと編みます。
随分~手慣れて来てね、早く出来上がるようになりました。
足をけがして、おとなしくしてるには一番の暇つぶしです。
足の方も、だいぶ治りましたが、まだスポーツは無理ですので・・・もう少しガマンです。

最新作は、紫系の糸で、先日のピンクの透かし編みの「色違い」です。
(こちらの写真が近い色ですね)


お出かけに日替わりで持ち歩くのヨン ふふ


☆数日前 NHkで《グリーンマイル》という映画を観ました。
トムハンクスがちょっと若い!
不思議な映画でしたね。久々に真剣に魅入りました。
いや~映画って面白いですね。さいならさいならさいなーら

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よくやるねえ (yukie.snow)
2011-06-11 00:29:40
黒っぽく見えるけど、紫系なのね、いいわあ。
ニコールくま、かな?元気で何より。
バッグ増えて、お洋服に合わせて持てるでしょう。
おしゃれよね。
これから白っぽい色のウエアが多くなるし、
さし色でこのバッグ持ったらステキ!
返信する
梅雨入りかなぁ? (すみれ)
2011-06-11 06:19:09
おはようございます
珍しく早起きしました(笑)

足もだいぶ良くなって来ている様子
安心しました♪

うふそれにしても、よく動く手ですね
ほんと器用ですわ♪
脱帽でありますぅ

自分好みの編みバック、ありそうで
見つからず・・・
どれも素敵でがんす
返信する
Unknown (レイコ)
2011-06-11 07:21:46
いや~脱帽!
濃紫もステキね。
こんなにいっぱいあるならヤフオクで売れるわよ~
バンバン売れるわ。
どの色もステキ。
透かし編みって気持ちが軽くなるわね。
私も何か作りたいけれど、修理の必要なものが待機してるからそっちが先だわ、、、トホホ
返信する
どんどん (てんてつ)
2011-06-11 08:33:03
作品が増えてくるわね~(^_^)v

紫のは素敵よね
ビジューみたいのはつけないの?
あ、重くなっちゃうか?

「グリーンマイル」
不思議な力を持ってる大きな黒人さん
私のむくみも吸い取ってほしい~^_^;
返信する
増え続ける・・・w (きりちゃん)
2011-06-11 09:30:50
yukie.snowさん
ニコールちゃんもお伴してくれてますよ~笑
バッグばかり増えてますが、本当は帽子も編んでみたいんです。トライしてみようかな?

すみれさん
そろそろ~梅雨が来るのでしょうか。
今日も蒸しますね
せっせと、編み続けますわ。
増えたら、お嫁に出す予定です~
Bagは幾つあっても嬉しいものです。

レイコさん
んふふ・・・楽しくてやめられませんわ
難しいのは無理だけどね。
売るなんて~とんでもごじゃいませんわ

てんてつさん
濃紫もイイ感じでしょ?
でも、ほんとうは糸によって「色と艶が違って・・・・ 」残念なんですよ。
ビジュー?クマちゃんだけでも重いしね~?笑

グリーンマイル
私も、コーフィーさんに悪い所吸い取って欲しいわ
返信する
きりちゃんは籠屋姫(かぐや姫じゃなくって~) (Lumie)
2011-06-12 02:23:09
今日の作品は、色がシックでステキ!
このペースで編んでいったら、ブティックをオープンできるわね。

トム・ハンクスの新しい映画『ラリー・クラウン(Larry Crowne)』が、おもしろそうよ。
高卒という理由でリストラされた中年男性が、大学に入って勉強する役を演じるコメディです。
競演女優は、ジュリア・ロバーツ。

YouTubeで、『Larry Crowne』を検索すると、予告の動画が見れる思います。
返信する
サンキュッ ☆ (きりちゃん)
2011-06-12 09:32:31
lumieさん
あははは・・・・ブティック!?・・・ははは
まだまだ増えますよ~~
トムハンクスの新作は、日本では未公開みたいですが、彼が主演監督らしいですね。
面白そう~~
80年代のテレビコメディに出てた頃を思い出すわ。
返信する
SHOP (たぬちゃん)
2011-06-12 20:18:24
したら~~売れるよ!
ぼったくりで。(笑)
ほんと器用な方はうらやましいです。
あと、マメなきりちゃん
お嫁ちゃんに ほちーー私の嫁。
返信する
あはは・・・ (きりちゃん)
2011-06-13 00:17:12
たぬちゃん
アンのねっ!無理! 笑
たぬちゃんお嫁にもらってぇ~~~プリーズ!
返信する