♪きりちゃんちで朝食を~♪

楽しい美味しい話は・・・?

リネンBag 

2010年05月31日 | 旅行など
久々~~《Handmade熱》復活です。

手芸店をふらふら~と眺めると、今の時期「リネン素材」が目につきますね。
難しいのは無理なので、またまたBAGでございます。

一日でさっさと仕上げられるのがワタシ向きですぅ。

リネン地には少しコットンも入っています。
水通ししてから作りました。
なので、少しシワシワな素材感も気に入っています。

皮の持ち手をつけるところで、意外に苦労しますた。
穴を開けたり、針が通りにくくて、2本ほど針が折れました。
私の気持ちまで二回折れそうになる


ま、完成した時には大満足~~OK!!
ちょうちんブルマみたいで可愛いでしょ~~?
裏も付いてますよ。


さて、お次は何を作ろうか~?
(途中にした作品も一個ありなん~~へへへ 

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うんうん (たぬちゃん)
2010-06-01 07:31:56
こういう素材 流行ってますね~~
お洋服も ね。
昨夜の篠原さんも
ぶっかぶっかのお洋服 着てたわーーー木綿か麻の。

自然素材、、夏に涼しげでOKOKナイス~♪

これから汗をかく季節。私も なんか涼しげに
コーディネートしませう!!
返信する
リネンかわいいですぅ~♪ (まる)
2010-06-01 08:33:43
私も時々「ハンドメイド熱」が出ます
でも・・・きんちゃくとかランチョンマットとか
小さめ簡単な作品ばかり(笑)

こんなかわいいバッグが作れたらいいですねぇ~
私が作ったら3日~はかかりそうです
返信する
ありがとうございます☆ (きりちゃん)
2010-06-01 09:21:47
たぬちゃん
ホント~最近この素材大流行みたいですね!
着こなすのは難しいけど~爽やか素材で大好きです。夏には涼しげなアイテムでおしゃれしましょう~~エイエイオォ~

まるさん
この季節.コットンやリネン素材のものが作りたくなっちゃいますね~
まるさんも色々と手作りされるんですね~嬉しいな~
私はせっかちなので、さっさと作っちゃうんですよ~時間はあるし・・・・ふふふ
まるさんも作ったら見せてくださいね
返信する
きりちゃんらしい・・ (ひろぴろ)
2010-06-01 10:19:25
素敵なbagが出来ましたね!
以前に作ったリバティプリントのbagに形が似てる・・?
ふんわりふかふかな感じも。
素材感は全く違うんでしょうね。
ほんとに夏らしい生地ですよね♫
返信する
使いやすそう (ぴーたろー)
2010-06-01 11:02:47
これからの季節にいい感じ!
なんでもぽんぽん入って便利そうだし♪

しかし6月とはおもえぬ気候だわ。笑
返信する
へへへ (きりちゃん)
2010-06-01 14:02:26
ひろぴろちゃん
今日も快晴~良い日和ですね
Bagばかり増え続けて行きますが・・・この素材は今からの季節に良いでしょ?
リバティのよりも小ぶりだし、キルティングも無なのでサササと出来たわ。
今度見せびらかしするね~~えへへ

ぴーたろーちゃん
めるしぃ~
暑くなると、Bagさえも涼しげにしたくなるよね?
浅くて使い安かったわ~今日はさっそくお友達に見せびらかしますた
返信する
Unknown (赤い薔薇)
2010-06-01 21:47:42
本当にきりちゃん頑張るよね^^
季節を先取りして
自分風におしゃれして!!

すてきなマダム~~♪ですね^^
カメラとレンズの入るサイズがほしいところね!
返信する
むふふ (きりちゃん)
2010-06-01 23:25:45
薔薇ちゃん
夏に向かい、気持ちも上昇中~爆
マダムはトドマルところ知らず?爆

カメラとレンズ入れはね~しっかりとしたつくりじゃないとね~
返信する
Unknown (swansea)
2010-06-05 19:45:26
リネンバック、素敵ですね~。
レース使いもハンドルも可愛いです。
形もレトロぽくて、素敵ですぅ~~。
返信する
Thank you! (きりちゃん)
2010-06-06 00:24:37
swanseaさん
うれぴーなぁ~~えへっ
まるでちょうちんブルマのような形に一目惚れしました。
ハンドル可愛いでしょ?これ、どこで買ったか覚えてないんですけど~キャシーさんか宮崎さんのお店だったか?はたまたキルトフェスティバルだったか・・・?です。
なかなか気に入ったのが無いのが現状ですぅ。
返信する