♪きりちゃんちで朝食を~♪

楽しい美味しい話は・・・?

登校日?!

2006年08月02日 | 日記・生活
高校からの友達に会いに行く!
帰省すれば必ず会いにいくのだが・・いつも『これから行くね!』と急襲する私である。
彼女の勤務先は実家から車で20分位の小さな小学校
夏休みとはいえ、学校の先生はちゃんと学校に詰めていらっしゃるんですねぇ~~?
受け持ちの3年生の教室で話したり、今度は職員室のど真ん中のPCをお借りして、私のHPを見せたりして遊んで来た。
先生方ともお茶をしながら~秋田の『雪事情』などなどーおしゃべり

友人とも、こうやって~お互いに年を重ねると、話題も親の病気の話やらになりがちであるが・・・気持ちが高校生のときのまんまに戻っているのが不思議な空間であります。
遠い所に嫁いだので、旧友ともなかなか会えないけれどー出きるだけチャンスは作ってコミュニケーションはとりたいものである。
今度はいつ会えるかなぁ~~?

明日はいよいよ~~秋田へ帰るよ! 
あと一日~父といっぱい~コミュニケーションしておこう

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幼馴染~ (たぬちゃん)
2006-08-02 13:15:50
いいな~~故郷に友達のいるきりちゃんは。

私は転勤族で ひとところに4年以上住んだ

ことがなく、しかも実家が引っ越したので

高校時代住んでた場所と違うので

同窓会にも・・なかなか出られず・・・・

ほんと お友達がいないのよ~~!

だから 新潟のお友達、秋田のお友達、ネット

の友達を 大切にしています。

よろしくお願いしますだ~~~☆
返信する
どうぞヨロシク。 (きりちゃん)
2006-08-02 15:29:40
たぬちゃん~転勤族は仕方ないわねーでもー今はたぬちゃんの人柄で沢山お友達がいるから~幸せね!私も近所の友達少しとネットの友達が沢山出来たので幸せよ~~ヨロシクねぇ(^_-)-☆
返信する
幼馴染 (ぴーたろー)
2006-08-02 18:12:04
私は子供の頃の友達は東京にいっぱいいるけど...気付くともう40年以上だわ。笑



そんなひとりから、先日、お嬢ちゃんのフランス留学にあたっての身元保証人を頼まれマスタ。



頼りない保証人。爆

ま、それだけ信用してくれてるんだから、嬉しいけど。



ところで、メチャクチャおいしいことを、江戸っ子は「ばかうま!」と言いますゥ。でも、これは男言葉だわね。
返信する
本州も・・・ (赤い薔薇)
2006-08-02 20:04:40
梅雨明けしたし、気をつけてお帰りなさいませ。。。。

楽しんだようね
返信する
私も~ (Mrs.Pea)
2006-08-02 21:56:48
私もたぬちゃん先生と全く同じだわ~

ついでに大学も就職先もとてつもなく遠いし・・・



お姉様、明日で故郷を去るのね~

お父様を残して秋田に帰るのは寂しいねぇ(TωT)ウルウル

またスグ会いに行けると良いね!

私は時々実家の近くにお嫁に行けば良かった~って後悔する事あるよん。

返信する
幼なじみねぇ~ (きりちゃん)
2006-08-02 21:58:08
ぴーたろーちゃんは幼稚園から~今で言う「一貫校?」だった頃のお友達がたぁーくさんいらっしゃるでしょうね~~良いですね!私は高校の友人の数名だよん~会うのは。帰国決まったら教えてね。 薔薇ちゃん~やっと帰るよ~我が家もー帰れば、子供達が帰ってくるわー
返信する
Peaちゃま (きりちゃん)
2006-08-02 22:04:41
同時だったね~☆いよいよー明日故郷を後にします。父とも姉とも沢山話すことも出来たのでヨカッタわ。遠い所にお嫁に行くと~会う機会が減るけど~たまには帰省してみたら~?御両親待ってるよ~。
返信する
私は・・・ (キートン)
2006-08-02 22:33:15
田舎にはもう実家がなくなったから、お盆にお墓参りに行っても日帰りで帰ってくるから、幼馴染に会える時間もなく・・・

だから、昔の友達とももうずっとあってないなぁ~~、

きりちゃんが羨ましいわん、

私も今は近所のお友達とネットのお友達が大事、

皆様、これからも宜しくです~~

きりちゃん、明日だね~~、待ってるよん、
返信する
キーちゃん (きりちゃん)
2006-08-02 23:28:43
そっかぁ~実家が無くなるのも淋しいよね?こうやって思い出詰まった我が家に居るだけでーいろんな場面が思い出されてね~ちょっと♪センチメンタルジャーニー♪だよんf^_^; 明日は大縦断するよー飛びます飛びます\^o^/
返信する
今頃飛行機? (たぬちゃん)
2006-08-03 08:40:23
まだかな~?でもあっという間に

現実の世界へ~~~!!



これからお子様もお帰りになって

忙しいきりちゃんでしょ!?

ガンバ!!!
返信する