♪きりちゃんちで朝食を~♪

楽しい美味しい話は・・・?

カゴぉ~~大好き

2008年05月19日 | 旅行など
今日はお天気もハッキリしないし、妙に生温い風が吹き荒れました。
台風のせいでしょうね?

昨日は最高のお天気でヨカッタわ。

でね・・・ココだけの話なんだけどね・・・こっそり~教えちゃうね

きりちゃんが”無類のカゴ好き”だってこと。

これはもうー昔から好きだったんだと思う。
子供の頃は、ハイカラな坊ちゃま嬢チャマのアイテムだったでしょ?
かの宮さまもナルチャンの頃お持ちでしたよね?

私はそんなに~古くからじゃないけれど。。。。好きなのよ~うん。

最近では、道の駅やら観光地の民芸品屋さんみたいなところで見つけては、気に入りの子を連れて帰っています。

ちょっと一部紹介しましょうっか!

その1
昨日も、あの灯台の所のお店でズラーーと並んでた子を買って来ました。
意外にも、軽くて~柔らかい素材でイイ感じですぅ。
お値段も・・・「え!」と言うくらいリーズナブル ヤッホ!
結構大きいので、色々なものがバッチリ入るわ~今日はさっそくデビューしました。

その2
昨年の暮れに行った「湯布院」の民芸店で気に入って連れてきた子 ぐふ
形といい~大きさといい~可愛くて。

その3
《道の駅》にて・・・あけび風のツルで編んであります。

その4
ハーブ園・・・ガーデングッズコーナーにて
こんな使い方をしています。(ミニクッション入れ)

その5
雑貨屋さん(アフタヌーン○ィ)の通販で。
大好きなキッチンクロスやレース類を収納してます。

もっともっと・・・大小色んなカゴちゃんがあるんですが・・・とりあえず。
いつかまた・・・ネタ切れのときにでも紹介しますね~ワハハ

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
沢山ある~~ (キートン)
2008-05-20 00:28:30
おお!一番最初の画像のかごがコレクションかと思っちゃった、わはは!
それにしても沢山かご持ってるんだね~~、
どれも可愛いよん
え~^っとね、え~~っとね、
私の好きなのはね~~・・ってどれもそれぞれに可愛くて選べないわぁ~~
湯布院のも雰囲気すごくあるし、最後の子も持ち手の所がピンクで可愛い
好きなものっていくら持ってても、やっぱりまた気がつくと買っちゃうんだよね、
私もパン入れておくような素敵なかごまたほしくなっちゃった
返信する
うんうんうん (きりちゃん)
2008-05-20 08:19:59
キーちゃん
本当にね~好きなものって、留まることなく~買っちゃうんだよね~
これでもーだいぶ~我慢しているんだけどね~
パンを乗っけるカゴ・・・キーちゃんいっぱい持ってそうだわぁ~見せて見せて!!プリーズ
返信する
かご (MrsPea)
2008-05-20 08:46:09
そそ、欧米のカントリーなキッチンで、バスケットにドライフラワーとか入れて天井の梁から沢山下げてるのとかあるわよね。
あれ可愛いわよね~
あとキッチンの片隅にお野菜入れて置いたりとか♪
編み物の毛糸やら雑誌やら入れておくのも便利よね。
昔の映画とかだと、大きなバスケットにサンドイッチ入れてピクニックとか~w
私も憧れて若い頃、バスケット作るお教室通ったわよ。
返信する
か~わ~い~い~ (なべさな)
2008-05-20 09:13:21
どれも可愛いし 使い方も素敵。私も欲しい~~って思うんだけど、不精だから(お掃除苦手) 籠にホコリがたまりやすの やっぱり月に1回くらいはブラシで取った方がいいのよねぇ。(忘れちゃうぅ) 回数 す、少ない?
返信する
女の子は好きだよね~ (たぬちゃん)
2008-05-20 10:29:30
籠!バスケット!
比較的安いものから・・・角館にも
何万もするの、売ってたね。。。

手作り、ラブリーなもの、実用品、、、
様々コレクション また見せてくださいね(^^)

ピクニックやお買い物だけじゃなくて
ちょっと 物入れに使うのね~
私 も そうしてみようっと。
最近使わないので 大きなもの
2個 ほこり被ってます。。(袋には入れてあるけど)
返信する
カゴだらけ~~汗 (きりちゃん)
2008-05-20 17:01:14
Peaちゃま
そそそそ~~外国のカントリースタイルに影響されていますが・・・なかなかあんなふうにはいかないわ~
でもー気は心ですからねっ んふ
私もランチバスケット~~憧れるわ~お皿やワインボトルなど入れて・・

なべさなちゃん
ありがとう~好きだと・・ついつい~買い込んでしまいますわ。
ホコリ??え?見えない見えない~~ゴホッ
たぬちゃん
私のカゴはほとんどチープなものばかりヨン。
高価な葡萄ツルなどはありましぇん~
生活に上手く取り入れて楽しく暮らすのだ!ワハハ
たぬちゃんも、使いましょうよ~~
返信する
そうそう (ぴーたろー)
2008-05-20 17:12:19
きりちゃんは籠好きでした!

うちにも今、人から譲られた大きな籠があるけど。。。活用できてません。

フランスでも暖炉の薪用だとかブドウ用だとか生活に密着した籠類いっぱいあるわね。
返信する
ぐふふ・・・ (きりちゃん)
2008-05-20 19:45:41
ぴーたろーちゃん
ぐふふ・・・よぉ~くご存知で
フランスのカゴだと~素敵でしょうねぇ~!
アンティーク屋さんで見掛けるわ~イイナぁ
大きいカゴ・・私が入って眠りたいくらいだわ うひ 
入らない?
返信する
 (てんてつ)
2008-05-21 00:45:16
高いものもあるよねー
何万円もするの
手が出ないわ
きりちゃん、好きだったんだ~♪

‥で、たぬちゃんじゃないけど
角館で籠を買ってきました。
持って帰ってくるの大変だったわ(笑)
返信する
やっぱり!? (きりちゃん)
2008-05-21 08:49:36
てんてつさん
やっぱり~角館で買われた?
どんなのかなぁ~~?
ツルの素材によっては、凄く高価なのがありますわ~
旅先で買うと持って歩くのが大変です。
すぐに実用に使えるけれど~畳めないないしね~うふふ。
でもーまた、買うのよ
返信する