♪きりちゃんちで朝食を~♪

楽しい美味しい話は・・・?

へんな癖

2006年09月02日 | FOOD
ここ数日はめっきり~朝夕涼しくなりました
羽毛布団を被って寝ても、大丈夫。
よってー寝苦しいこともなく~ゆっくりー夜中に目が覚める事もなく寝られるスヤスヤ。

しかし、日中はまだまだお日様が暑いのでお散歩は夕方にします

たまに~アトリエ兼居間のソファやカーペットでゴロリ~お昼寝をしますが、私の『おかしな癖』を教えちゃお~~かな。
クッションを重ねて、ゴロン~する時、何故か・・・両手をバンザイして寝ている事が多い。
いつもじゃないけれど・・・気が付くと、\(^o^)/してます。
ベッドで寝る時にはヘッド板があるので、まずバンザイは出来ないので、やってません。(いつか思いっきりぶつけた事あり
この前、娘もバンザイして昼寝してました。これってDNAなのか??
実は実母も昔バンザイして寝てたわ。おかしいでしょ?
どなたか、いらっしゃるかしら?同じ癖の方・・・・笑

お腹に手を置いて寝てて、両手が痺れてがマヒしちゃったこともあります。
昼寝も~~楽じゃない??爆

今日の写真
秋田でも美味しいと評判のお店(STOVE=フランス菓子店)の焼き菓子を頂きました。

特にコレがお気に入り スフレ(色々な味バージョンあり)
お口入れると、ふわ~~としてて、すぐにトロケちゃう~


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寝姿 (ぴーたろー)
2006-09-02 20:18:02
ぜったい遺伝するのよ。爆 



前に姪っ子を起こそうとしたら、姉と同じかっこして、同じ顔して寝てたもん。爆



きっと私も似たようなもんだと思う、う、う。



私はバンザイしないけどォ、お腹に手を乗せてるとしびれちゃうのは、よくあるわァ。



返信する
大の字になって寝る (MrsPea)
2006-09-02 21:28:04
良く大の字になって寝ると良いって言いますよね?妹達が小さい頃、みんなバンザイして寝てた!

私も多分、幼い頃はバンザイしてたのでしょうねぇ。

バンザ~イバンザ~イ♪

返信する
やっぱり!? (きりちゃん)
2006-09-02 21:29:30
遺伝かぁ~~ワハハ

ぴーたろーちゃんも、きっと姪っ子さんやオネエサマと同じ顔でおネンネしてるわね

バンザイしながら、枕の下に手を入れていたりすると、完璧両腕シビレきれますぅ~お手手フラフラ~~爆
返信する
おぉ~~! (きりちゃん)
2006-09-02 21:32:29
Peaちゃま・・・同じ仲間だわぁ~きっと今も気が付かないうちにバンザイしてるよ~~うひっ



そういえば、赤ちゃんの時にはバンザイして寝てるわね?
返信する
私は・・ (キートン)
2006-09-03 00:14:43
ちじこまって寝てるんだよね~~、これが、

気がついたらいっつも横になって布団を足の間にはさめて寝てる、

きりちゃんのようにバンザイして寝たら体にいいって前に本で読んだことがあるよ、



お姉さんからプレゼントされたランプ素敵だった~~、

私もランプシェードとか大好きよん、
返信する
え? (きりちゃん)
2006-09-03 00:28:13
バンザイして寝るのは体に良いのぉ~??

”初耳!”ですぅ~~。

確かに疲れているときに腕を上げて寝てるような気がするわ・・・なんでかねーー?

私もお布団とかクッションを『抱き抱き』して寝てます~~



ランプとか、少しほの暗い明かりが好きでーーす
返信する
腰が悪い人は (たぬちゃん)
2006-09-03 08:56:13
抱き枕をかかえて、横向きがいいのよね~~

大の字で寝ると・・腰痛がおきます。

私は?ごろごろしながら横向きで

丸くなっていますね===たぶん。
返信する
腰・・・ (きりちゃん)
2006-09-03 09:38:34
私も腰が悪い方なので~抱き枕派!

かなりー寝返りゴロゴロしてるわきっと。



たぬちゃんの寝姿・・・見てるはずなんだけどなぁ~爆

アタシの寝相の悪いのもバレテルね 
返信する