♪きりちゃんちで朝食を~♪

楽しい美味しい話は・・・?

英国の旅 6

2010年04月14日 | 英国の旅 
コッツウォルズのオプショナルツアー・・『OXFORDとSTRATFORD-UPON-AVONを訪ねる旅』
プラス マナーハウスに泊まる(私たち親子のみでした)
マナーハウス宿泊の翌日は街を歩いて散策しました。

バーフォードのパブでお昼ご飯を取りました。
ココは4年前のOPツアーで 『クリームティー』(スコーンと紅茶のセット)を頂いた街。

偶然にも同じパブでランチを取ることになりました。
ツアー会社とタイアップしているのでしょうね。

街は高台にあって、昔から交通の要所として栄えた街です。
坂道にズラーリと蜂蜜色のハニーストーンの街並みがきれいです。

お次は・・・W.Shakespear が生まれた町 ストラトフォードアポンエイボンです。

コッツウォルズの中心都市です。
宿場町らしく~道路が沢山交差し、街並みも古く~情緒あふれる人気の場所ですね。

お決まりのコース 
アンハサウェイの生家やシェイクスピアの生家などを一緒に見学です。



お花が咲くと綺麗でしょうねぇ~!



シェークスピア18歳アン26歳 で結婚
なんと、アン・ハサウェイは、名前の通り「はっさいうえ」だそうね?爆 (すんまっしぇ~ん
アンは農家の生まれ、シェイクスピアは商家の生まれということで、家の作りの違いなどを説明してもらいました。
 
ヘンリーストリートにその生家がありました。
↓『お気に召すまま』~まいりましょうね?



あらっらっら・・・・

生家の裏側・・・中は撮影禁止ですぅ~


彼も通ったと言う古い~カフェ&ホテル


彼が眠るお墓がある ホーリートリニティ教会がエーボン川のそばにありました。


市民の憩の場です。


ナロウボートも停泊しています。


川のそばのカフェで「クリームティ」を頂きました。
そろそろ~駅に向かおうか・・・・歩き疲れたね。


お次は『マナーハウス編』ですよ~お楽しみにネ 

つ・・づ・・く・・・

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うふ心に沁みます♪ (すみれ)
2010-04-14 21:05:47
きりちゃん、こんばんは

写真を見ただけで
英国病が再現しそうです(笑)

私の時は1ポンド240円、物価が高くて
お買い物もだいぶ我慢しました

きりちゃん、いい時に行って来ましたね!

マナーハウス、私と同じ所じゃ
ないでしょうね?

楽しみにしています
返信する
じっとり~沁みましたか? (きりちゃん)
2010-04-14 22:11:21
すみれさん
有難うございます~
英国病再発しましたか?爆
今回は1£=¥146でしたので、随分割安感があり、気持ちが楽に感じました。ふふふ
お買い物も、たぁくさん~~コマゴマとしましたよ~イェイ

マナーハウス・・・どうでしょ!?
お楽しみにぃ~
返信する
はつさいうえ (てんてつ)
2010-04-15 08:20:48
あはは!
これに反応してしまった(笑)

静かな街並みのような印象を受けたけど
実際はどうなのかしら?

写真を見て
自分も歩いてる気分に朝から浸ってしまったわ
これからお仕事なのに(笑)
返信する
また行きたいね~~ (たぬちゃん)
2010-04-15 08:40:39
写真が 上手だから
見ていてすっかりその気になるよ!!
素敵!
私も ここは あちこち散策しましたよ。
マナーハウスには行かなかったけど。

次回も楽しみにしてます!!
返信する
また~行きたいね! (きりちゃん)
2010-04-15 09:28:05
てんてつさん
今日も寒いですね!?
ふっふっふ「アネサン女房!」
朝からイギリス行って、お客様のために・・・がんばれぇ~笑
ココの街は賑やかで大勢の人がゾロゾロ~居ました。
写真では、人間が写らないように~努力してます~ふふふ

たぬちゃん
有難う~嬉しいじゃん!!
イギリスの旅を思い出してくださいね
マナーハウスも素敵でした
お楽しみにしてて~~~
返信する
懐かしい (ぴーたろー)
2010-04-15 14:47:40
二度ほど行きました、ここも。
二回目は姪を連れて。

最初に行ったとき、ここでお茶したかも。
 
シャイクスピアというと、小さい頃、
どっかに行っちゃわないようにお母さんに紐でくくりつけられてたっていう柱、
思い出します。笑

静かでのんびりした感じだったのに
マクドナルド、できちゃったのよね~。

返信する
ふむふむ・・・・ (きりちゃん)
2010-04-15 17:58:11
ぴーたろーちゃん
懐かしいですか~良かったわ
シェークスピアが縛られた柱はノーチェックでしたが、当時の商家の様子が分かりましたよ。
そうそう~川べりの公園のカフェは新しくなっていたと思うけど~隣がマクド◎ルドでした~。
向かいにマークス&Sのスーパーで・・・・
なかなか住みやすい街なようで、やたらお年寄りのカップルが多かったです。
返信する
ポンド・・・ (ひろぴろ)
2010-04-16 00:12:47
イギリスの風景、楽しませてもらっています♡
懐かしいし、変わってないし~~ 
でも、1ポンド=?円の話を聞いていると・・・
そうですよね~ 今は100円台なんですよね。。
私の時は、確か300円ちょっとぐらいだったと思います!
自分でもビックリです(笑)
でもでも、私のいとこ(50代後半かな?)が滞在していた
頃は、800円ぐらいと言っていたのを覚えてますよ!

「マナーハウス編」楽しみです!!
きりちゃんの眼鏡もNICEですよ♡♡
返信する
ひょえぇ~~~~~~☆ (きりちゃん)
2010-04-16 09:35:45
ひろぴろちゃん
懐かしいでしょ!?
変わらないところが~また良いのよね~
£=¥300も凄いけど~¥800台というのは・・・信じられましぇんね!!!
ナンにも買えないし、生活するのが大変だわ~親に感謝ですね

メガネサンキュ~
マナーハウスもお楽しみにしててねっ
返信する